男が萎える…なんか気に障る「女子からのLINE」特徴3つ

文・塚田牧夫 — 2019.9.12
LINEでトークするときって、実際に会ったときとも、メールとも違った、独特のコミュニケーションになりますよね。なぜかなんとなく、その人っぽさが醸し出されるものなのですが……たまーに、LINEだとやけにカッコイイ人とか、LINEだと気持ち悪い人とかもいらっしゃる。……それでは、自分はどうでしょうか? 男子から見て、“可愛い”か“普通”か、それとも? 今回は男子の本音直撃! “LINEで女子に使って欲しくない言葉&スタンプ”をご紹介します。

自分と同じヤツ

shutterstock_614154218 (1)

「俺が使ってるスタンプと同じスタンプ。本当に持っていたのならいいけど、わざわざ買って合わせてくるのは、ちょっとヤダ。

そういうアピールいらないし、アピールじゃないかもしれないけど、そう思えるから嫌だ。アピールじゃなくて、本当に“いいな”と思って買ったのなら、オリジナルで使っていた俺には送らないでいただきたい!」タツヒコ(仮名)/27歳

ビックリマークの後ろに…

「職業柄、ライターや編集者とLINEすることが多いのですが、ビックリマークやクエスチョンマークの後ろに全角スペースが入っていると、LINEでまでそれするか?的な……。

もう職業病ですよね。プライベート感がなくなるから嫌なのかもだけど。“これは仕事のLINEです”とあえてアピールしてるような感じ? プライベートなお付き合いはいたしません!的な? まあ、癖なのかもしれないけど、俺は嫌です」ユウスケ(仮名)/34歳

テキストだけ

「意外と男友達のほうが、スタンプとか絵文字とか使ってくるんですけど……。女子もスタンプとか絵文字とか使ってくる子はいるけど、それはすごく可愛いと思う! 逆に女子の中で、スタンプとか絵文字とか、一切使ってこない人は結構いて、そういう子は可愛くないな~って思う。

使って欲しくないというか、“もっと使って欲しい!”と思うな。そういうスタンプや絵文字を使ってこない女子は、もしかしたら僕に興味がないから、あえてそうしているのかもしれないけど」ナオユキ(仮名)/29歳

男子に聞いた“LINEで女子に使ってほしくない言葉&スタンプ”をご紹介しました。

どうも、自分への興味アリ・ナシの微妙なニオイを嗅ぎわけて、「嫌だなー」と感じるみたいですね。好きや嫌いが確定しちゃうようなニオイは出さないようにしながら、可愛さで揺さぶるとよさそうです!

男女のLINE-をもっと覗き見-_バナー

ストレスでブスになる…? 胃腸美人診断にトライしてみた!


©Javier Arres / Shutterstock
©g-stockstudio / Shutterstock
©Anna Demjanenko / Shutterstock

※2017年6月24日作成