恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【アレの状態だと…】女子からのLINEを「既読無視」する男性心理2つ

文・塚田牧夫 — 2017.5.3
気になる男子や彼氏に、なぜか“既読無視”されてる……。こんなとき「なぜなのッ! なんでなのッ!」などと男心が分からず、取り乱してしまうことはないでしょうか? もしかしたら女友達に「実はさ……」なんてスクショして、相談しちゃうかもしれませんが、残念ながら女子からの意見はまったく役に立ちません。男友達に聞いても同じ。そいつを悪者にして、軽く口説いてくるだけです。今回は男子が女子には明かさない“既読無視する心理”を解説いたしましょう。

「どうでもいい」…その理由は?

男子はみんな二重人格。「えっ、すごく単純そうに見えますけど、違うんですか?」と思う女子もいるかもしれませんが、単純に二重人格なのです。

「エッチしたい」が溜まっている状態と、空っぽの状態……この2つで男子は性格がまったく異なります。もし前夜にスッキリしてしまったのであれば、次の日の朝は、まったく“女子に対して”やる気がないこともしばしば。

こんなときは“既読無視”しがちでしょうね。どの程度で溜まってくるか、空っぽになるかは、個人差がありますが、いわゆる“賢者モード”のとき、普段はしない“既読無視”をすることもあるでしょう。そういう意味で、女子は“既読無視”を本能的に恐れるのかもしれませんが……。

「かっこつけたい」…そんな場合も

shutterstock_136446488

もうひとつ“既読無視”の理由として考えられるのが、「かっこつけたい」。

どう考えてもクールな返信ができないようなLINEが送られてきたとき、“無視”という返信で返してしまう男子もいます。この場合は、むしろ“好かれている”からこその“無視”なわけですが、なかなか判別は難しいですよね。

また、巷で出回る“モテる方法”には「LINEは盛り上がったところで自分から切る」なんて情報も出回っていますから、これも“気に入っている”からこそ、繰り出してくる“既読無視”と言えますよ。

どちらも心底面倒臭いと思いますが、こういう状況でしつこくすると、「なんかウザい」と好きでも思われるリスクもあるので、適当な感じで駆け引きをする必要があるでしょうね。

LINEを“既読無視”する男性心理をご紹介しました。“空っぽ”男子か“かっこつけ”男子かのどちらかかも……ということで、そんな人のことはあまり気にしすぎないのが一番でしょうね!


【その他のLINE記事もチェック!】


【ギャァ…悪い意味でドキッ!】男からきた「心底キモい」LINE3選
【鳥肌ゾワゾワ…】「勘違いキモ男」からきた恥ずかし〜いLINE2選
愛が隠しきれない♡男が「本命女子」にだけ送るLINE3つ
【男のホンネ】女子からきて「一瞬で萎えた」残念LINE3選


(C) Monkey Business Images / Shutterstock
(C) CURAphotography / Shutterstock