恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【男3人のホンネ】女子からの理想の「LINE頻度」はこれくらい!

文・塚田牧夫 — 2017.4.3
好きになると、いつでもいつまでも彼氏とLINEで繋がっていたい女子も多いのではないでしょうか? 反対に「用があるとき以外、連絡してほしくない」という女子もいると思いますが……。どちらも極端ですが、はたして男子たちは、どのくらいの頻度でLINEが欲しいと思っているのでしょう? 実際の意見を聞きながら、考察していきましょう。

相手のLINEスキルにもよる!…翔平(仮名)/27歳

「これ、好き嫌いは関係なく、相手のLINEスキルがどれくらいかにもよるんじゃないですかねぇ? 好きな子でも、LINEが下手だったら、あまり無理して一杯送られても面倒臭いし。LINEだけ面白い子もいるじゃないですか? そういう子は、いいLINE相手にはなるけど、恋の相手にはならないですかね」

LINEスキルの高い女子からなら一杯欲しいけど、下手な場合は好きな子でもあまりいらない……という意見。これはなかなか目からウロコですが、そういう部分は確かにあるかもしれません。

たとえ恋心はないとしても、自分とは盛り上がらないのに、他の女子とはLINEで盛り上がっていたら、ちょっと悲しいですよね。

ウザいと思うくらい…太郎(仮名)/30歳

「できるだけ一杯欲しいですねー。ウザくなったらスルーすればいいだけの話だし。“もうウザいほどLINEしてくるんだよねー。まいっちゃうよ”的な自慢話もできるし。逆にこっちがスルーされると切ないですからね。変な駆け引きしないで、なるたけ一杯送ってくる子がいいな」

「ウザいと思われるより、ウザいと思いたい!」ということで、できるだけ頻繁にLINEが欲しいという意見が。

これもちょっと新しい視点ですよね。「もういっぱい来てウザい!」と言いたいという気持ち……。逆の立場で共感できる女子もいるのではないでしょうか。積極的にいくのも、アリっぽいですね。春だし!

緩急つけてほしい…和也(仮名)/29歳

「頻度というか、常に返信のタイミングが同じ相手って、なんか怖いというか“考えているのかな”って感じがバシバシ伝わってきて嫌です。常に一瞬で返信くるのも、どうなの?って感じだし、いつも遅い人もあれだし。自然な感じで、気づいたときは早いし、気づかなかったときは遅い……って感じがいい」

返信のスピードがいつも同じだと、なんらかの“意図”を感じて嫌になってしまうという意見が。

これは繊細すぎるというか、猜疑心が強すぎる気もしますが、“予想がつかない”ところが恋の醍醐味という考え方もありますから、“恋のお作法”的にもNGなのかも。

男がちょうどいいと思うLINE頻度を3つご紹介しました。

「LINEが面白い人なら、いくら送ってくれても構わない」という意見がありましたが、筆者もそれに半分同意します。

もう半分は、「そういう人は、頻度やタイミングについても、そもそも上手」という意味で、同意できないですかね。


【その他のLINE記事もチェック!】
夢にまで出てきちゃいそう♡男性がグッとくる「おやすみLINE」3つ
愛が隠しきれない♡男が「本命女子」にだけ送るLINE3つ
【男のホンネ】女子からきて「一瞬で萎えた」残念LINE3選
(C) BEZ_Alisa / Shutterstock
(C) racorn / Shutterstock
(C) George Rudy / Shutterstock