何をイメージする?【心理テスト】選んだ答えでわかる「運命を切り拓く秘訣」

何をイメージする?【心理テスト】選んだ答えでわかる「運命を切り拓く秘訣」

文・月風うさぎ — 2024.2.9
現状に不満を感じていたり、夢を実現したりするために、運命を切り拓きたい。…そう思っていても、現実的にどうすればいいのかわからないという人は多いのではないでしょうか? 今回は、イラストを見てイメージしたことから「運命を切り拓く秘訣」がわかる心理テストをお届けします。

続きを読む

Q.この光の先に広がっているのは、何だと思いますか? 次のうちから直感で選んでみてください

この光の先に広がっているのは?【心理テスト】選んだ答えでわかる「運命を切り拓く秘訣」

A:未来
B:過去
C:天国
D:未知の世界

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「運命を切り拓く秘訣」

深層心理において、光に包まれた“扉”は、未来の可能性や秘めたポテンシャルの象徴。その先に広がる風景には、密かに求める理想や希望が投影されます。そのため選んだ答えから、「運命を切り拓く秘訣」を探ることができるのです。

A:「未来」を選んだあなた……メンターを見つけること

この答えを選んだ人は、明るいキャラクターの持ち主のようです。ただ、陽気な楽天家に見えて、意外とリアリストなところがあるみたい。運命は変えられると思ってはいるものの、そう簡単にはできないと悟っている一面もあるようです。

あなたにピッタリな運命を切り拓く秘訣は、相談相手となるメンターを見つけること。とりわけ、自分が憧れている生活スタイルや仕事を実践している人は、輝く未来へと連れていってくれるナビゲーターになりそう。「自分も〇〇さんのようになりたい」と素直に打ち明けて、教えや手ほどきを受けることが、運命を切り拓く一歩になるはずです。

B:「過去」を選んだあなた……ネガティブ思考を手放すこと

ささいなことで慌てたりせず、いつも冷静で落ち着きのあるあなた。「運命は変えられる」といった言葉を聞いても、自分の場合はほぼ決まっていて、それに従うしかない…と思っているかもしれません。

運命を切り拓く秘訣はズバリ、ネガティブ思考を手放すこと。何があるのがわからないのが人生とはいえ、最初から無理、できないと諦めてしまっては、現状に風穴を開けることさえできません。だからこそマイナスな思いが浮かんだときは、とりあえずやってみようと発想を切り替えることが大切。小さくても一歩を踏み出せば、運命はジワジワと動き出すはずです。

C:「天国」を選んだあなた……諦めないこと

世の中なるようにしかならない。そんな風に達観しているのが、この答えを選んだ人と言えます。運やチャンスも天からの授かりもので、自分の力でどうこうできるものではないと考える傾向があるでしょう。

あなたが運命を切り拓く秘訣は、諦めないこと。気づいていないだけで、あなたにはしっかりと自分の手で運命を切り拓く力が宿っています。だからこそ、自分次第で運命が変えられると信じることが重要。何をすればいいかわからないなら、SNSで発信したり、友人にシェアしたりするのも良いでしょう。きっと何らかのリアクションがあり、運命が少しずつ動き出すはず。

D:「未知の世界」を選んだあなた……根拠のない自信を持たないこと

チャレンジ精神旺盛で、冒険好きなタイプと言えば、この答えを選んだ人。チャンスは自分の手で掴み取るもので、変更は難しいとされる宿命でさえ、自分なら変えられるという自信を持っていそうです。

運命を切り拓く秘訣は、根拠のない自信を持たないこと。不安や恐れの感情に押しつぶされて行動できないのはもったいないですが、勢いだけで突っ走って失敗する可能性も高いでしょう。自分はしっかり頑張ってきたから大丈夫! そう言えるように、着実に努力を重ねていくことが大切です。人に負けない武器を増やせば増やすほど、成功への近道となるはず。

おわりに

運命を切り拓くのは、思っているほど大変なことではありません。自分ならできる! そう信じて適切な手立てを打つことが、良いきっかけになるのです。今回の診断を参考にして、さっそくトライしてみてくださいね。

©ブルーバックイメージ / PIXTA(ピクスタ)