クレーンゲームで、何を狙う?【心理テスト】あなたの深層心理

クレーンゲームで、何を狙う?【心理テスト】あなたの深層心理

文・五十六謀星もっちぃ — 2024.2.8
クレーンゲームは、アミューズメント施設の代名詞とも言うべき楽しい遊びでしょう。今回は占い師の五十六謀星もっちぃが、クレーンゲームで何を狙うかにより「あなたの魅力をさらに引き出すのに最適な人」がわかる心理テストをご紹介します。

続きを読む

Q.クレーンゲームに挑戦するなら、次のうちどのアイテムを狙いますか?

クレーンゲームに挑戦するなら?【心理テスト】あなたの深層心理

ここにクレーンゲームがあります。この中からあなたが一番狙いたいと思う景品を、次のうちから直感で選んでください。それぞれの景品の取れやすさには差がなく、どれも3回程度のチャレンジで取れそうなものだと仮定します。

A:カエル
B:ウサギ
C:星
D:くま

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの魅力を引き出す最適な人」

この心理テストでは、あなたが自分の魅力を最大化するためには、どういう人と行動を共にすれば良いと考えているか、その潜在意識を探ることができます。今回挙げた4種類の景品は、有名キャラクターの限定品などではなく、全て一般的なぬいぐるみ。この中から1つを選ぶとすれば、それは景品そのものの価値よりも、景品を手に入れて喜んでいる自分の姿を想像して選ぶことになるでしょう。そのため選んだ答えには、あなた自身が潜在意識の中で、自分の魅力をさらにアップするために必要だと思っているものがにじみ出てくるのです。

A:カエル……面白い人

カエルのぬいぐるみはとても可愛らしいですが、物語の中ではひょうきんなキャラクターとして描かれることも多い生き物ではないでしょうか。

クレーンゲームでカエルを取りたいと思ったあなたは、愉快で明るく面白い人に囲まれることで、自分の魅力を最大化できると考えているようです。楽しい人に囲まれていればあなた自身も楽しい会話ができて、どんどん明るく魅力的な人になれるでしょう。掛け合いを楽しめるような仲間と一緒に過ごす時間を持つことで、あなたの魅力はさらに高まるはず。

B:ウサギ……可愛らしい友人

ウサギは可愛らしさの象徴を暗示するもの。そんなうさぎを取りたいと思ったあなたは、自分の周囲には可愛らしいものをたくさん置きたいと考えているようです。

人間関係においても、可愛げのあるキュートな人や、愛嬌のある人と仲良くなりたいと思う傾向が強いかもしれません。ルッキズム的な外見の可愛さではなく、自分のお手本としたいような魅力的な人と日常的に関わることは、あなたの魅力を高める効果が十分に期待できます。可愛らしいと感じる友人と、仲良く過ごす時間を大切にしましょう。

C:星……高い地位にいる人

「スター」という言葉が、遠くにいる憧れの人物を表す言葉であるように、星は伝統的に憧れの対象を象徴します。星のぬいぐるみを選んだあなたは、キラキラと光り輝くような能力や地位に恵まれた人のそばにいることで、自身の魅力がますます高まると考えているようです。

努力によって高い地位を掴んだ人は、人柄にも魅力が宿っているもの。そんな人と仲良くすることで、あなた自身も人生にプラスの影響を受け取ることができるでしょう。

D:くま……甘えん坊な人

実物のくまはとてつもなく恐ろしい動物ですが、ぬいぐるみのくまは少し甘えん坊なイメージを伴うこともあります。世界中で人気のテディベアのように、愛される対象として王道の存在でしょう。

くまを選んだあなたは、自分に思い切り甘えてくれる人を潜在意識の中で求めているよう。誰かに頼られて甘えられることで、あなた自身の魅力も高まると感じているのかもしれません。そして実際、あなたは誰かに優しくすることで、いつもよりも輝きを増して魅力的になる人と言えます。あなたを頼って甘えてくる人のことを大切にしてあげてください。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。 著書『占い大学公式テキスト 五十六謀星もっちぃの西洋占星術講義』(説話社)など
公式HP:https://motty56.com/、もっちぃのLINEで無料タロット:https://motty56.com/line

©ろじ/PIXTA(ピクスタ)