あなたのスマホでわかる!【心理テスト】近い将来起こる「トラブル」

あなたのスマホでわかる!【心理テスト】近い将来起こる「トラブル」

文・脇田尚揮 — 2024.1.19
私たちの生活に欠かせないものと言えば、スマホもその一つ。あなたの個人情報も多く含まれ、まさに自分の分身とも言えるアイテムですよね。実はそんなスマホから“あること”がわかるのです。今回は、あなたのスマホから「近い将来起こるトラブル」がわかる心理テストをご紹介します。

続きを読む

Q.最近自分のスマホに対して不満やストレスはありますか? 一番近いものを選んでください。

あなたのスマホでわかる!【心理テスト】近い将来起こる「トラブル」

A:画面が割れた
B:デザインに飽きた
C:すぐ充電がなくなる
D:特に不満はない

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「近い将来起こるトラブル」

深層心理において“スマホ”は、個人の情報が登録される機器であることから、あなた自身をそのまま反映していると言えます。そして、そのスマホに対して感じることは、あなたの意識が何に対して散漫になるかを暗示。そのため、あなたのスマホの状態から「近い将来起こるトラブル」がわかるのです。

A:「画面が割れた」を選んだあなた……こだわりすぎて仕事が進まない

あなたが気をつけるべきは、“執着”。特に仕事のやり方や作業の出来に関して、些細なことにこだわってしまいそうな気配が。その結果仕事がはかどらなくなることもあるため、全体を見て何を優先するべきかを考えましょう。

俯瞰して優先順位をつければ、効率よく進めることができるはず。それが難しいなら、細々としたデスクワークを一気に片付けてしまうのも手です。

B:「デザインに飽きた」を選んだあなた……思わぬ忘れ物をする

あなたが気をつけるべきは、持ち物の管理だと言えます。考え事に意識を持っていかれて注意力が散漫になりそう。特に、移動中の電車やバスで忘れ物をしてしまうかもしれません。通勤・通学時や家に帰るときには、失くしものをしていないか確認しましょう。

何ごとも早めの準備を心がければ、注意深く行動できて忘れ物をすることもなくなるはず。持ち物リストを作っておくのも吉です。

C:「すぐ充電がなくなる」を選んだあなた……間違ったアプローチをしてしまう

あなたが気をつけるべきは、対人関係の距離感だと言えます。仲良くなりたい友人や好きな人が現れそうですが、気持ちが入りすぎて間違ったアプローチをしてしまうかも。「急がばまわれ」という言葉をしっかりと心に留めておいてください。

相手のペースに合わせることを意識すると、人間関係も安泰なものになるはず。自分の感情をいかにコントロールするかが大切です。

D:「特に不満はない」を選んだあなた……ストレスから散財の予感

あなたが気をつけるべきは、お金の使いすぎだと言えます。近々起こるトラブルとして、刺激を求めて散財してしまう気配が。ここ最近ストレスが溜まっていませんか? うっぷんを晴らすかのように、湯水のようにお金を使ってしまうかもしれません。

なるべくお金のかからないストレス発散方法を見つけるか、お財布に入れるお金を少なめにするのが得策。しばらくはカード類の使用も控えたほうがよいでしょう。特に、夜はお店に出向かないのが無難です。

おわりに

トラブルが起こる前には何らかの予兆があることが多いと言えます。トラブルを未然に回避したいなら、原因になりそうなものはないか洗い出してみると良いでしょう。その際は今回の診断も参考にしてみてくださいね。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©ニワトコ/PIXTA(ピクスタ)