kiss

何に見えるかでわかる!【心理テスト】あなたが「本当は我慢していること」

まとめ構成・小田原みみ — 2023.11.4
日々過ごしているなかで「私このままでよいのかな…」と思うことはありませんか? でもその原因はわからない。それはあなたが無意識に何かを我慢しているからかも。心理テストで、あなたが本当に我慢していることを診断しましょう! 幸運に近づくための「言うだけでOKな12星座別開運ワード」も紹介します。

続きを読む

あなたが実は我慢していることがわかる

周りの目やリスクを気にしすぎて、あらゆることを無意識に我慢していませんか。だけど、もしかしたらそれは杞憂なことかもしれません。人気占い師・心理テストクリエイターの月風うさぎさんの心理テストで「あなたが我慢しすぎていること」を診断しましょう。

Q.このイラスト、何に見えますか?

実は我慢していることがわかる心理テストのイラスト

A:鳥
B:川
C:キスシーン
D:ダンサー

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

A:「鳥」 を選んだあなた……自由に人生を楽しむこと

あなたは本当はのびのびやりたいのに、人目や周囲からの評価を気にして、必要以上に頑張ってしまうタイプのよう。そんなあなたが欲しくても我慢しているモノは、自由に人生を楽しむこと。我慢しないで、自由な時間を過ごすことを自分に許してください。

B:「川」を選んだあなた……安心していられる居場所

この答えを選んだ人は、頭の回転がかなり速いタイプ。一方で人に合わせるのがあまり得意ではなく、周りから誤解されているかもしれません。あなたが欲しくても我慢しているモノは、安心していられる居場所。「波長が合う!」と感じる相手を見つけたら、少しだけ心を開いてみてもいいのではないでしょうか。

C:「キスシーン」 を選んだあなた……刺激的な毎日

あなたは、安定した暮らしを手放す気はあまりないのかも。本当は退屈だと思っているのに、ハードな仕事やそれほど興味のない勉強なども続けられるのでしょう。あなたが欲しくても我慢しているモノは、刺激。できる範囲で冒険するだけでOKです。小さなことでも楽しみを見つけられれば、毎日ワクワクして過ごせるはずです。

D:「ダンサー」を選んだあなた……社会的ステータスを得ること

無自覚かもしれませんが、この答えを選んだ人は自己承認欲求が強いみたい。あなたが欲しくても我慢しているのは、社会的なステータスを得ること。もし今のままでは実力不足と感じるなら、特別な技術や資格などを取得するのもいいこと。自然と周囲からの評価も高まっていくでしょう。

©Alona_Hrinchenko/shutterstock

もっと詳しく! 「あなたが人生で我慢しすぎていることがわかる心理テスト」の解説を読む


※ 文・月風うさぎ
※ 2022年11月20日配信


「12星座別」いうだけでOKな開運ワード

開運に興味はあるけど、面倒なのはちょっとイヤ…。そんなかたにピッタリな、言うだけでOKな開運ワードを占い師の脇田尚揮さんに教えてもらいました。

おひつじ座……「お願いしてもいい?」

あなたは人付き合いにおいて格好悪いことを好まないタイプのようです。しかし、ときには誰かの力を借りたい場面も出てくるはず。そんなときは周囲の人に「お願いしてもいい?」と頼んでみて。甘えることを知ればあなたの人間性にさらに深みが出てくるはずです。

おうし座……「私は〇〇が好き!」

あなたは、長い物に巻かれるタイプのように見えてしまうこともあるかもしれません。そこで大事になってくるのが、「私は〇〇が好き!」と、意識的に自己主張をすること。相手とのコミュニケーションのなかで、自分の意見を相手に伝えることが大切です。

ふたご座……「こんなこともあるさ」

あなたは聞き上手かつ話し上手なタイプ。もしも予想外の事態に見舞われて、冷静さを欠きそうなときは、「こんなこともあるさ」とつぶやき頭を切り替えてみて。一度落ち着けば、対策や代案が思い浮かぶでしょう。

かに座……「昔の話なんだけど」

あなたは親しみやすさが武器ですが、つい気を許しすぎてボロが出てしまうことも多そうです。そんなあなたにおすすめなのが、相手に自分の実体験を語ること。たとえば「昔の話なんだけど…」と、あなたから自己開示することで好感度が高まるはず。

しし座……「大丈夫、上手くいくから」

あなたは誰かを応援したりサポートしたりするのが得意なタイプ。もしも身近な人が自信を失っていたら、そのときこそあなたがさらに魅力的になれるチャンスです。大切な人が落ち込んでいるときこそ、「大丈夫、上手くいくから」と励ましの言葉をかけてあげて。

おとめ座……「やればできる!」

あなたは完璧主義ゆえに、自分に厳しく落ち込みやすいところがあるかもしれません。「やればできる!」と自分に語りかけてあげてください。心の中だけでなく、鏡の前でポジティブな言葉を投げかけると、驚くほど気分が上がるはずです。

てんびん座……「その気持ち、わかる!」

“言うだけ”でパワーがみなぎる!【12星座別】開運ワード

あなたは誰とでも親しくなれる才能の持ち主だと言えます。そこで、あなたと相手との「共通点」を話題にしてみましょう。「その気持ち、わかる!」のひと言が、あなたのことも相手のこともパワフルにしてくれるでしょう。

さそり座……「人は人、自分は自分」

あなたには人の心を癒す力と洞察力が優れているようです。包容力があり、よく悩みを相談されたり感謝されることも多いのでは? ときには「人は人、自分は自分」とドライに割り切ることで、無用なストレスから解放されるでしょう。

いて座……「何だか楽しいなぁ」

あなたはいつも柔和で愛想がよく、つらいことや嫌なことがあったとしても、自分の中で感情を処理して表に出すことはあまりないかもしれません。でもそんなときでも、「何だか楽しいなぁ」の口ぐせを忘れないで。ニコニコしながらやるべきことをこなすことが、あなたにとってのエネルギーチャージ法だと言えます。

やぎ座……「私は守られている」

あなたは責任感が強く、何事においても真面目に取り組むことができるでしょう。しかし、心が疲れてしまう日もあるはず。そんなときは一度立ち止まり、「私は守られている」と呟いてみてください。自分の本質を省みる精神を持っていれば、あなたの強さはどんどん深みを増していくはずです。

みずがめ座……「運命が変わるタイミング」

あなたは平和主義者な一面があり、トラブルが起こっても周囲に干渉することを好まないかもしれません。そんなときは「運命が変わるタイミングだ」と自分に言い聞かせてみて。あなたの中の闘争本能に火がつき、高いモチベーションを与えてくれるはず。

うお座……「私は運が良い!」

あなたは夢を叶えるために、あれこれイメージしてから実行に移すタイプかもしれません。どんなに小さいことでもスピード感を持ってこなしていくことを意識してみてください。大切なのは「私は運が良い!」と思い込むこと。この言葉を呟けばいち早く成功に近づけるでしょう。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©maru54/Adobe Stock ©gonzagon/Adobe Stock

もっと詳しく! 「12星座別の言うだけでOKな開運ワード」の解説を読む


※ 文・脇田尚揮
※ 2023年9月23日配信


自分を解放することで毎日が変わる

私たちは、周りを気にするあまり、不要な我慢をしすぎているのかもしれません。心理テストの結果等を参考に、より充実した日々を過ごすべく一歩踏み出してみてくださいね!