何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたを悩ませる根本的な原因と解決法」

まとめ構成・小田原みみ — 2023.10.28
あなたは今、悩みを抱えていますか? すぐに思いつかなくても、誰でも大なり小なり何かしら悩みを抱えているはず。心理テストでその悩みの根本的な原因を診断しましょう! 12星座別の開運プチ習慣も併せて紹介します。

あなたの悩みの根本とその解決策がわかる

悩みは誰でもある程度抱えています。その根本的な部分がわかれば、解決への糸口が見つかったり、対策がとれるのではないでしょうか。人気占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮さんの心理テストであなたを悩ませる根本的なことを診断しましょう!

Q.あなたは、次のイラストが何に見えますか? 一番近いものをひとつ選んでください。

あなたを悩ませる根本的な原因と解決法がわかる心理テストのイラスト

A:プロペラ
B:人の形
C:花
D:道路

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

A:「プロペラ」を選んだあなた……計画通りに物事が進行しない

あなたはいつもエネルギッシュではありますが、ときに火が消えたように元気がなくなってしまうことはありませんか? それは、自分の計画思い通りに進まないとき。自然と短気になったり、怒りを溜め込んだりしているかもしれません。つまずきを学びに変えていくことで、あなたはさらに大きく羽ばたいていけるはずです。

B:「人の形」を選んだあなた……人間関係で心を悩ませている

あなたはトラブル対処能力がかなり高いタイプですが、いざ自分のこととなると一歩引いてしまうところがありそう。自分のプライベートな問題を対処するのは苦手かもしれません。自分から積極的にトラブルの渦の中に飛び込んでみてはいかがでしょうか。人に揉まれることで自分の弱いところを乗り越えれば、何事にも積極的になれるはずです。

C:「花」を選んだあなた……今取り組んでいることに飽きつつある

あなたは人を楽しませたり、喜ばせたりするのが得意なタイプといえるでしょう。その一方で、今自分が取り組んでいることに対して飽きつつあるのではないでしょうか。自分の心を活き活きとさせるには、人の輪の中でコミュニケーションを交わすと良いでしょう。あなたが持つ純粋さは、きっと多くの人たちに良い影響を与えることができるはず。

D:「道路」を選んだあなた……自分の感情がわからない

あなたはストイックに仕事に取り組むことは得意でも、自分の心の声に耳を傾けるのはやや苦手なところがあるようです。日々コツコツ物事に取り組む姿勢は素晴らしいのですが、そこから抜け出すことによって得られるひらめきや新しい発見は、何物にも代え難いこともあるでしょう。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©Md Sifat/shutterstock

もっと詳しく! 「あなたを悩ませる根本的原因がわかる心理テスト」の解説を読む


※ 文・脇田尚揮
※ 2022年10月15日配信


12星座別の強運体質になるプチ習慣

悩みの根本的なことと解決策がわかったら、次は強運体質になりさらに日々を充実させましょう! 12星座別にするといいプチ習慣を紹介します。

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

おひつじ座は忖度や迎合が苦手。ただ、今よりも強運を目指すなら、いざというときに頼れる味方を作っておくといいでしょう。一人でできることにはやっぱり限界があります。日ごろから自分を慕ってくれる人とはマメに連絡を取るといいでしょう。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

おうし座は時間がかかっても堅実な選択で幸せをつかみます。より強運になるには、「量」より「質」を求めることが大事。感性が研ぎ澄まされ、チャンスを見極めやすくなります。やりたい仕事を担当するためには妥協しないなど、こだわりポイントを明確に。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

ふたご座が運をつかむには人間関係が欠かせません。わらしべ長者のように、人との関わりのなかで幸せをふくらませるでしょう。さらに運を強めるには、誰とどんな付き合いを持つかがカギに。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

かに座にとってはワークライフバランスが整っていることが幸せのカギになります。そんなかに座にはリラックスできる部屋づくりが大事。どんなに疲れても、ゆったりくつろげる部屋が整っていればメンタルが崩れることはありません。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

しし座は生まれながらに強い仕事運を持っていたり、人から注目されやすかったりします。強運を、さらに強化するにはお金の使い方に注目するといいでしょう。それは「どれだけ稼ぐか?」ではなく「何にいくら使うか?」。いろんな形で何倍にもなって返ってくるはずです。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

おとめ座の強みは旺盛な向学心。ただ、おとめ座の心は繊細で「失敗したらどうしよう?」と杞憂しがちに。あと少しの勇気でつかめる幸せをみすみす逃すかもしれません。今より強運になるには勝負強さを身につけることが大事です。

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

てんびん座の強みはステータスの高い人ともつながれる社交力の高さ。ただ、年長者や社会的地位の高い人とも渡り合えるだけに、一人になるとドッと疲れが出てしまうはず。ストレス解消のためのヨガや半身浴、アロマテラピーを習慣づけるといいでしょう。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

さそり座は好きなものや得意分野を追求することで運をつかむタイプ。やりたいことに振り切れたほうが幸せになれるでしょう。得意分野がすでにハッキリしている人はインプットを増やす習慣をつけて。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

いて座の強みは旺盛な冒険心です。ただ、ノリと勢いだけで突き進んでしまい、思わぬところで足を取られることが少なくありません。そんないて座が強運をつかむには計画性が何より大事。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

やぎ座は管理能力に長けたしっかり者。でも、「自分は正しい」と思い込むほど視野が狭くなりがちに。仕事や恋愛の大事な場面では柔軟性に欠けるかもしれません。そんなやぎ座が強運をつかむには、価値観がまったく違う友人を作るといいでしょう。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

みずがめ座はほかの人が真似できないポジションを確立するのが上手です。ただ、独断やスタンドプレーが目立ちやすく、それが裏目に出ると運に見放されるかもしれません。強運を手に入れるには、安心して背中を任せられる仲間を作ることが大事です。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

うお座は社会の常識に従うほど、持ち前の魅力と才能を薄れさせるかもしれません。うお座の強みは豊かな創造性と表現力。「これが普通」「一般的とはこう」と当たり障りのない生き方をすると充実感が得られないでしょう。

©Westend61/gettyimages
©PKpix/gettyimages

もっと詳しく! 「12星座別の強運体質になるプチ習慣」の解説を読む


※ 文・沙木貴咲
※ 2021年4月17日配信


悩みと上手に付き合っていこう

悩みがゼロになることはありませんが、その悩みの本質的な部分を知ることで不安等が少しは解消されるのではないでしょうか。心理テスト等の結果を参考に、悩みに対してくよくよせず、強運体質になりましょう!