Photo,Colorful,Rorschach,Inkblot,Test,Isolated,On,White

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたが気付いていない隠れた才能」

まとめ構成・小田原みみ — 2023.10.21
才能というと、一部の限られた人だけがもっている特別なものという印象がありますが、そんなことありません。心理テストであなたの隠れた才能を診断しましょう! 手の平にある頭脳線と呼ばれる線に表れる最強の手相も併せて紹介します。

続きを読む

隠れた才能がわかる

才能は誰もがもっていますが、自分でそれに気がつき、活かしている人はごく一部なのかもしれません。人気占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮さんの心理テストで、あなたの隠れた才能を診断しましょう!

Q.次のイラストは何に見える?

隠れた才能を診断する心理テストのイラスト

A:コウモリ
B:二人の踊り子
C:閉じ込められた赤ちゃん
D:泣いている男性

A:「コウモリ」 を選んだあなた……何が起きても動じない才能

あまり目立つタイプではないけれど、任されたことはきちんと最後までこなす責任感の塊のような人です。あなたに隠れているのは、何が起きても動じない才能です。肝が据わっていて、勝負事にも強い傾向があります。堅実なあなたはあまり冒険をしないかもしれませんが、人生の大事な場面では、思い切った作戦や行動に打って出るのも、隠れた才能を活かすコツと言えるでしょう。

B:「二人の踊り子」 を選んだあなた……ゼロから新しい物を生み出す才能

この答えを選んだ人は、いつも楽しいことを考えているのでは? そんなあなたの隠れた才能は、ゼロから新しい物を生み出す力のよう。物語を書き始めたら最後まで書いてみる、周囲とアイデアをシェアしてプロジェクトを立ち上げるなど、カタチにするべく努力することで、隠れた才能が本格的に覚醒! 本領を発揮できる日も、遠からず訪れるはずです。

C:「閉じ込められた赤ちゃん」を選んだあなた……敵を味方に変える才能

あなたは、明るい太陽のような人で、このタイプには、敵さえ味方に変えてしまう才能があるようです。あなたは当たり前だと思っているかもしれませんが、それは立派な才能。無理やりアピールする必要はありませんが、強みとして心に留めておくと、いざというとき役立つでしょう。

D:「泣いている男性」を選んだあなた……人の痛みや悲しみを察知する才能

自分から積極的にアクションを起こすことはなくとも、大切な人が困っているとどこへでも助けに行くなど、意外な場面で行動力を発揮するタイプと言えます。そんなあなたに隠れているのは、周囲の痛みや悲しみを敏感に察知する才能みたい。どんな相手であれ、気づいたら遠慮せず、すぐにサポートを。感謝された分あなたも幸せを感じるなど、才能がプラスに発揮されるようになるでしょう。

©xpixel/shutterstock

もっと詳しく! 「あなたが気づいていない隠れた才能がわかる心理テスト」の解説を読む


※ 文・月風うさぎ
※ 2022年10月2日配信


あるとスゴい!最強の手相2つ

人気職業占い師の五十六謀星もっちぃ先生に、頭脳線と呼ばれる線に現れる「最強の手相」を教えてもらいました。自分の手相にあるか今すぐチェック!

頭脳線とは

頭脳線

五十六謀星もっちぃ先生 手相には様々な線がありますが、手のひらの真ん中を横切るように太く延びる線を「頭脳線」といいます。頭脳線には、才能や能力などが表れているとされ、線の長さだけではなく、形や向きといった特徴を読みとることで、その人の多様な才能について占えます。

丹念に物事をこなす才能

丹念に物事をこなす

頭脳線の長短が、才能の強弱と直結しているというわけではありません。むしろ、この図のように頭脳線が極端に短く、中指の真下あたりで止まっている人は、とてつもなく丹念に仕事をこなす才能を持っているとされています。

高度な専門技術を身に付け、仕事を的確にこなす能力に長けています。職人芸の手相ともいえるでしょう。ただし、短い線が細く不安定に垂れ下がっている場合は、この限りではありません。

お金を稼ぐ才能

実は隠れた才能があるかも!? 特別な能力を示す「最強の手相」3つ

頭脳線が二股に分かれ、分岐している線が上を向いている場合は、お金を稼ぐための天才的な能力を持つことを意味しています。

このような手相の持ち主は、ビジネスや投資で上手に資産を増やすことが可能でしょう。決められた月給だけで暮らそうとするのはもったいないかもしれません。

五十六謀星もっちぃ10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。 著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)公式HP:https://motty56.com/、もっちぃのLINEで無料タロット:https://motty56.com/line

まだある! 「頭脳線に表れる最強の手相」の解説を読む


※ 文・五十六謀星もっちぃ
※ 2023年5月30日配信


自分の才能を信じよう!

私には才能がない、と謙遜することはありません。心理テストの結果等を参考に、自分の才能に自信をもち、どんどん伸ばしていきましょう!