taiyakiki

たい焼きをどこから食べる?【心理テスト】答えでわかる「あなたの仕事での本当の強み」

まとめ構成・小田原みみ — 2023.10.14
「この仕事、私に向いていないのかも…」と自信を無くしてしまうことってありませんか? 心理テストであなたの仕事における強みを診断しましょう! 書き足すだけでもOKな仕事運がアップする手相を紹介します。

続きを読む

あなたの仕事における強みがわかる

つい謙遜してしまうことが多い日本社会。自分の本当の強みに気がついてない人が多いのではないでしょうか。人気占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮さんによる心理テストで「仕事におけるあなたの強み」を診断しましょう!

Q.あなたはたい焼きをどこから食べますか? 次のうち、最も近いものを選んで下さい。

taiyakiki

A:頭
B:尻尾
C:背びれ
D:お腹

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

A:「頭」を選んだあなた……感性をスピーディに形にできる

あなたは演技や音楽関係といった柔軟な対応が求められる仕事や、マスコミなど情報を発信する仕事に向いているタイプといえるでしょう。そのため、業務内容が固定化している職場よりも、感性を素早く形にできる仕事に適性があるみたい。そんなあなたは、自分の目指すものが明確であればあるほど、大きく、鮮やかなものを作り出すことが可能です。全てを自力でなんとかしようとせず、協調を忘れなければ大きな力を得ることができるはず。

B:「尻尾」を選んだあなた……規律正しく安定感がある

あなたは時間を管理する仕事や、集団行動を統括する職務、教育の仕事などに向いているタイプといえるでしょう。そのため、自由でルールのない職場よりも、規律正しく厳正な仕事を好むところが。ただ、ときには少し冒険をしてみたり、合理的でない行動を選択してみるのも良いかも。きっと価値観を変える良いきっかけになるはずです。

C:「背びれ」を選んだあなた……人間関係のコントロール

あなたは主体的に前に出て、何かをしようとするタイプではないかもしれません。どちらかというと、人を立てたり繋げたりと裏で人間関係を操るほうが性にあっているといえます。自分自身の立ち位置を決めて、それでいながら周囲に対してコーディネートできる技量を身につければ、仕事に困ることはなさそうです。

D:「お腹」を選んだあなた……自由な発想を提案できる

あなたは知的好奇心を活かせる分野や、純粋な心を形にする仕事に向いているタイプといえるでしょう。そのため、面白さや独自の社風を持っている職場がピッタリ。組織内において、アイデアマンであろうとすれば、これまでにない企画を提案する存在として力を発揮するかも。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©tunaco/gettyimages

もっと詳しく! 「あなたの仕事上の強みがわかる心理テスト」の解説を読む


※ 文・脇田尚揮
※ 2022年9月16日配信


仕事運がアップする手相

人気職業占い師の五十六謀星もっちぃ先生に、書き足すと仕事運アップに繋がる手相を教えてもらいました!

現実的なお金儲けがうまい手相

現実的なお金儲けがうまい手相

頭脳線の末端が上に向かっている手相は、現実的な計算力に優れているとされています。このような手相の持ち主は、優れたビジネスセンスの持ち主だと言えるでしょう。

高度な戦術と駆け引きの技術によって、金銭的な成功を収めたいと願うなら、この形の手相を書き込んでみてください。

副業を成功させて多方面で活躍する手相

副業を成功させて多方面で活躍する手相

頭脳線の先端が二股に分かれている人は、様々なことに対して才能を発揮し、一つの場所にとどまらず、多方面で活躍するとされています。

もしも、本業以外に副業をやってみたいと考えているなら、このような手相を書いてみると大成功を収めることができるかもしれません。マルチな才能を発揮するというのが、この手相の根本的な意味の一つですので、副業に限らず仕事の中で様々な能力が求められる人にもおすすめだと言えるでしょう。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)
公式HP:https://motty56.com/、もっちぃのLINEで無料タロット:https://motty56.com/line

まだある! 「書き足すだけで仕事運がアップする手相」の解説を読む


※ 文・五十六謀星もっちぃ
※ 2023年9月8日 配信


自分の仕事に自信がもてる

仕事における強みは誰にでもあります。大切なのはそれに気がついているかどうか。心理テストの結果を参考に、あなたの強みを積極的に活かしていきましょう! 仕事がより充実し、スムーズになるはずです。