この猫に色を塗るなら何色?【心理テスト】答えでわかる「あなたの密かな癒し」

この猫に色を塗るなら何色?【心理テスト】答えでわかる「あなたの密かな癒し」

文・脇田尚揮 — 2023.2.17
自分を癒せる人は、ストレスコントロール能力が高いといえるでしょう。今回は、猫のイラストに何色を塗るかによって「あなたの密かな癒し」がわかる心理テストをご紹介します。

続きを読む

Q.この猫のイラストに色を塗るとしたら、あなたは何色を選びますか?

この猫に色を塗るなら何色?【心理テスト】答えでわかる「あなたの密かな癒し」

A:茶色
B:グレー
C:黒色
D:三毛(ミックス)

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたの密かな癒し」

深層心理において“猫”は、あなた自身の素直な気持ちを表します。そして、色はあなたが楽しみたいことを暗示するもの。そのため、選んだ色から「あなたの密かな癒し」を推測することができるのです。

A:「茶色」を選んだあなた…美味しいものを堪能する

あなたはいつも一生懸命な頑張り屋タイプ。何事も自分で解決しようとする傾向があるため、行き詰まってしまうことがあるでしょう。

そんなあなたにとっての癒しは、美味しいものを食べること。ストレスが溜まったときも、食べて発散することが多いのでは? しかし、ストレスを溜めすぎてドカ食いしてしまう恐れも。ときには周りを頼ることも必要です。

B:「グレー」を選んだあなた…趣味の時間を満喫する

熱いハートを持つあなたは、やると決めたことはとことんやるタイプ。ただし、目標を大きく持ちすぎて重荷になってしまうこともあるのではないでしょうか。

あなたにとっての癒しは、趣味の時間を満喫すること。好きなことに没頭しているうちに、心が穏やかになっていくのを感じるはずです。

C:「黒色」を選んだあなた…人間関係を見直す

あなたは人付き合いにおいて、他者に振り回されることに強くストレスを感じるタイプのよう。相手に裏切られたり、面倒事に巻き込まれたりする前に「自分の領域」を守るのが、あなたに合った処世術でしょう。

そんなあなたにとって癒しになるのは、人間関係の見直し。「これは違うな」と感じる相手とは少し距離を置くなど、付き合い方を見直して心の平穏を保ちましょう。

D:「三毛(ミックス)」を選んだあなた…一人でのんびり

あなたは普段、誰かに誘われてどこかに出かけることが多くありませんか。誘われるのは喜ばしいことですが、付き合いが重なると疲れてしまうこともあるでしょう。

あなたにとって密かな癒しは、特に予定を入れずにのんびりと過ごしたり、昼寝をすること。一日中ボーっと過ごすことで癒されれば、さらに有益な人間関係が築けるでしょう。

おわりに

頑張ることは素晴らしいですが、それだけでは心が疲弊してしまいます。ときには自分を甘やかし、しっかりと癒してあげることも必要です。あなたに合った癒し方を見つけてくださいね。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

©Sudowoodo/gettyimages