【シン・猫さま占い】最強運の波に乗りそうな猫さまは? 8月22日から8月28日運勢ランキング

占い・章月綾乃 イラスト・サヲリブラウン — 2022.8.21
大好評の「シン・猫さま占い」。12星座別に猫さまタイプを分けて、毎週の運勢を占います。まずはあなたの星座=猫さまタイプは? そして今週、8月22日から8月28日までの運勢をどうぞ!

シン・猫さま占い 2022年8月22日から8月28日運勢ランキング


シン・猫さま占い

【シン・猫さま占い】vol. 35


はじまりました、シン・猫さま占い。あなたの12星座で猫さまの種類が決まり、それぞれの性格や定位置、得意技も説明します。そして毎週の運勢と開運をランキングで発表します。あなたはどの猫さま? さっそく占ってみてください!

あなたの猫さまタイプは?

まずは、12星座による猫さまのタイプわけをします。


牡羊座 … 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)
kime-1

牡牛座 … スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

kime-2


双子座 … マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

kime-3

蟹座 … ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

kime-4


獅子座 … メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)
kime-5
乙女座 … アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)
kime-6


天秤座 … ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

kime-7

蠍座 … ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

kime-8


射手座 … ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

kime-9

山羊座 … マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

kime-10


水瓶座 … コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

kime-11

魚座 … シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

kime-12



性格や得意技など、12星座別猫さまのもっと詳しい解説はこちらをどうぞ。
https://ananweb.jp/uranai/shinnekosama/393219/

今週の、幸運な猫さまランキング!

今週、8月22日(月)から8月28日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

1位 マヌルネコさま(12月22日〜1月19日生まれ)

てっぺんを取りましょう。1番高い所に駆け上がって、みんなの憧れと賞賛のまなざしを一身に浴びるのです。あなたの才能、実力、センスのよさ、品格、すべてが全開になり、ボス猫にも推薦されそう。ただ、堅苦しいのは今の気分ではないはず。うまくすり抜けて、裏ボスポジションに収まる方がバッチリハマりそう。

恋は、ステップアップのチャンス。大好きな猫さまにふさわしい自分になる! そんな決意が新しい道を開くでしょう。あなたの頑張りやガッツに心を打たれ、関係がガラリと変わることも。狙い目は、帰国子女。

開運アドバイス………限界と思ってから、もうひと頑張り。カラを破れるかも?
ラッキーポイント……栄養ドリンク

2位 マンチカンさま(5月21日~6月21日生まれ)

子猫マインドでいきましょう。気になるなら追いかけていく、好奇心旺盛だから。優しい人には甘えてみる、ベイビーだから。そして、疲れたら、コテンと寝る…、そんな感じで自由気まま、心のままに過ごしてみると楽しくなっていきます。難しいことはわからない、チビ猫だから! ニャーではなく、ミーでかわいくあどけなく。

出会い運上昇中。引き寄せパワーが高まって、いろいろなタイプの猫さまと接点ができそう。何か口実を設けて2人きりで会う段取りをつけると恋が進展しやすくなるっでしょう。カップルは、期間限定のスポットへ。

開運アドバイス………猫の手を貸しましょう。その仕草がかわいいと、手伝う前から評判に!
ラッキーポイント……ジェラート

3位 ノルウェージャン・フォレスト・キャットさま(11月23日〜12月21日生まれ)

孤独を愛しましょう。単独行動を増やして、自分のペースで進めていくうちに、本当にやりたいことが見えてくるでしょう。今よりも上を目指してステップアップをしていくチャンス。社交は、気を遣わずにざっくばらんでいきましょう。あなたがリラックスするだけで、みんなものんびりできて、素敵な磁場が広がりそう。

恋は、お互いに気を遣いあい、遠慮しあって進展しにくいムード。秘めた好意は今は隠して、友達として付き合うと距離が縮まります。今月は、名前を憶えてもらうところまでいけば上出来と考えましょう。

開運アドバイス………古き良き世界と波長が合います。レトロな空間にお出かけを。
ラッキーポイント……ルームシューズ

4位 和猫さま(3月21日〜4月19日生まれ)

コミュ力バツグン! 特に、警告がみんなに響きそう。「危ないよ」「間違っているよ」は、大きな声で伝えていきましょう。最初は「ギャーギャーうるさい」って怒鳴り込んできた人も、あなたがなぜ鳴いているのかに気づいたら、その意味や意義を誰よりも正しく理解してくれます。落ち込んでいる人へのさりげないペロリも、感謝されそう。

減点方式で、あれもこれもダメ、違うと門戸を狭めてしまいそう。ちょっとくらい理想と違っても、心惹かれる部分があるなら、恋は成立します。まず、いいところを見る習慣をつけましょう。デートは、路地裏へ。

開運アドバイス………ショッピング運上昇中。ピンときたら迷わずに買って!
ラッキーポイント……ラジオ投稿

5位 メインクーンさま(7月23日〜8月22日生まれ)

意外性十分。ひとつの正解に向かってまっすぐに進んできたあなたですが、ふと違う展開があることに気づくでしょう。スピードを上げて前進するだけでなく、横道に逸れてみたり、お昼寝を楽しんでみたり、新しい選択肢を選ぶことになりそう。でも、それが、猫さまっぽい未来につながっていきます。気まぐれに従ってみて。

恋は身近に隠れていそう。無理をせずに会える異性を再点検してみて。実はあなたに熱い思いを寄せている異性の存在に気づきそう。なお、進行中の恋は、ウィークデーの交流が絆を強めます。短時間でも会いに行ってみて。

開運アドバイス………感性が豊か。名作と呼ばれる舞台や映画を見ることで、感動に出会えそう。
ラッキーポイント……ワンピース

6位 アメリカンショートヘアさま(8月23日〜9月22日生まれ)

マーキングのススメ。あなたが「私の!」とニオイづけをすることで、まわりも「ここは、アメリカンショートヘアさまのフィールドか」と認識を新たにします。テリトリーのパトロール、自己アピールをしっかりやっておきましょう。オフは、深掘りにツキが。好きなこと、気になることは、マニアックに追求してみましょう。

恋の展開はスピーディー。出会った次の瞬間には深い仲になる可能性も高いでしょう。まだ、遊び気分が強めですが、今はそこにこだわらずに一緒にいられることを大事にすることで本気モードに切り替わっていくはず。

開運アドバイス………SOSはほどほどに。アナログな時間を楽しんで。
ラッキーポイント……新オープンのお店

7位 シンガプーラさま(2月19日〜3月20日生まれ)

これまで夢中だったものが急につまらなく感じそう。どんなに激しく猫じゃらしを振られても、あなたの気を引きそうな動きをされても「あ、そうですか」と思うだけでしょう。実はそれ、大人になったということ。生きかた、遊びかたのパターンを変えていく必要があります。まず、自分の内なる変化を認めるのが成長の第一歩に。

恋は、カップル意識を高めましょう。ペアの品を身に着ける、ペアシートを選ぶなど、いかにも恋猫同士がやりそうなことを楽しんでいくのがよさそう。強い絆が生まれて、2匹の未来がひとつに重なっていくでしょう。

開運アドバイス………規則正しい暮らしが、ツキを底上げ。
ラッキーポイント……目覚まし時計

8位 ラグドールさま(6月22日〜7月22日生まれ)

やらかしやすい一週間。軽くチョイチョイするつもりだったのにうっかりツメが出ていて、余計なものを引っかけてしまったり、絶対に余裕で通れると思った場所にすっぽりとハマってしまったり、思っていたのと違う展開になりやすいでしょう。現実は見込みよりもずっとシビアでタイト、慎重さをプラスするとちょうどいいはず。

恋はもったいないムード。決して悪くない相手なのに、同時進行で別の恋も動き出して、ひとつひとつのご縁をないがしろにしてしまうみたい。一緒にいる間は、目の前の異性に集中して、恋の土壌を作っていきましょう。

開運アドバイス………大好きな人の右隣に入りましょう。親密度が高まります。
ラッキーポイント……ネイルシール

9位 ロシアンブルーさま(9月23日〜10月23日生まれ)

目指したいのは、家庭内野良猫です。いることはわかっている、でも、姿が見えない、様子がわからない。そんなミステリアスキャット路線でいきましょう。なんとなく、全体的な流れには参加しつつ、個人プレーで自由度が高く過ごせるはず。何かを始めるなら、不言実行で。誰にも言わずに行動を起こすと、成功率が段違いに。

夏の恋は、仕切りモードへ。どんなに心惹かれても、先が見えない関係はそろそろ一区切りを。腐れ縁や人には言えない秘密の関係も、この機に手放してしまいましょう。デートは、水遊びが楽しくて、ロマンチック!

開運アドバイス………昼と夜、両方の良さを味わって。片方だけでは、知ったことにはならないみたい
ラッキーポイント……お泊りセット

10位 スコティッシュ・フォールドさま(4月20日〜5月20日生まれ)

ひと言でいえば、間が悪いのです。さあ、行こうと思えば、赤信号でストップがかかり、後で食べようと猫残ししたら、片づけられちゃう。やることなすこと、裏目に出てしまうかも。解決方法はひとつだけ。「待つ」のを嫌がらないこと。空っぽのフード皿の前で待機を。あなたの健気さにほだされて、特別なおやつが投下されそう。

その場しのぎの甘い言葉よりも、未来につながるしっかりとした糧を手に入れたい恋模様です。ただ、答えを異性に求めても、まだ早過ぎて考えがまとまっていないはず。包囲網を敷き、ジワジワと改心を迫りましょう。

開運アドバイス………今週は、借りるよりも買ったほうが使いやすいみたい
ラッキーポイント……新しいエコバッグ

11位 ベンガルさま(10月24日〜11月22日生まれ)

ジト目モード。「いいなあ」と思っているわけ。「羨ましいなあ」と。同時に、「どうして私にはないんだろう」もあるでしょう。結果、ジロッと見ちゃって、バッチリ目が合っちゃう。あなたのモヤモヤ、くすぶりはバッチリ伝わっています。でも、バツが悪く「ちょうだい」も言えないわけ。今回は諦め、次回、倍ねだりましょう。

恋は、大人の関係を求めています。お互いに無理をせず、相手の領域を侵害せず敬っていくとうまくいきます。ただ、それぞれが忙しい時期に入って行くため、相手の都合を尊重したら会えないことも。一途に待ってあげて。

開運アドバイス………差し入れのセンスがキラリ! 愛や優しさを物で伝えましょう
ラッキーポイント……バスケット

12位 コーニッシュ・レックスさま(1月20日〜2月18日生まれ)

意地を張らないで、しっぽを隠してしまいましょう。そう、足と足の間に挟んで見えなくしてしまえばいいのです。それは、古えから伝わる猫界のお約束、「降参」です。負けを認め、参ったをし、もう何もしないでってお願いするのです。でないと、「これでもか!」と大変な試練が続いてしまいます。ギブアップ主義でどうぞ。

恋は、誘惑のチャンス。ハッキリと相手に要望、欲望を伝えることで、あなたの気持ちを受けて立ってくれるはず。21、22日の約束が有望です。新たに狙うなら、専門職タイプ。自分の世界を持っている猫さまをチェック。

開運アドバイス………本当にやりたいことは、集中できる夜がベスト。
ラッキーポイント……バングル


【今週のちゃむさまのひとこと】
今週の1位はマヌルネコさま。限界を感じてからのもうひとがんばりで、カラを破る! それはカラじゃなくてねこちぐら。


猫さま 猫やぐら

また来週! もっふもふ。


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹(クー、ジジ、チャム)+新入りの赤ちゃん茶トラ(だい)が人生のベース。