2023年後半の「強運の持ち主」は誰?【12星座別】勝負運&対人運を解説!

2023年後半の「強運の持ち主」は誰?【12星座別】勝負運&対人運を解説!

文・五十六謀星もっちぃ — 2023.7.4
人生を大きく切り開くために、勝負強さはとても重要だと言えるでしょう。また、現代社会では、人と良好な関係を築くことも同じくらい大切なはず。そこで今回は、占い師の五十六謀星もっちぃさんに、「2023年下半期の勝負運と対人運」を、12星座別に占っていただきました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

続きを読む

おひつじ座(3/21~4/19)

とにかく人間関係に恵まれる下半期になりそうです。人との関わりの中で、様々なことに対する解決策を手に入れることができるでしょう。大きな挑戦に対する運気も十分にあります。

勝負を仕掛けなければいけないときには、周囲がしっかりバックアップしてくれるはず。それゆえに、あらゆることに安心して挑戦することができそうです。

おうし座(4/20~5/20)

人生をかけて取り組みたいと思うような大きな挑戦に対して、しっかり挑むことが求められる時期です。相手との勝ち負けにこだわるというよりも、「自分との勝負」という言葉がしっくりくる時期になるでしょう。

人間関係は好調で、温和に過ごすことができそうです。自分の世界で挑戦しつつ、余暇を楽しむ友だちにも恵まれるタイミングだと言えます。

ふたご座(5/21~6/21)

「こうすれば成功できる」という自分なりの勝ち筋が見えやすい時期です。何をすれば良いのかが見えてくるタイミングなので、目標を高く設定し、人生を成功に導く意識を持つようにしましょう。

またこの時期は、すでに成功している人や目上の人との人間関係が好転するかもしれません。経済的に豊かな人との縁が広がりそうです。

かに座(6/22~7/22)

チャンスが来るのを待っていても、何も起こりません。踏み出して良いかを迷うような、少しのリスクを伴う壁を飛び越えることで、勝利を収めることができるでしょう。まさに勝負に出るべき時です。

人間関係においては非常に安定しそうな星回りです。周囲からの愛情とサポートを感じながら、幸せに過ごすことができるでしょう。

しし座(7/23~8/22)

自分の野心と向き合い、夢を叶えるための建設的な行動が求められるタイミングです。リスクのある賭けに出るというよりは、時間と体力を費やして地道に努力をする方法で勝利を目指すとよいでしょう。

対人関係では、仲間があなたの頑張りをしっかりサポートしてくれそうです。友だちに自分の理想を語ることで、深い共感を得ることができるでしょう。

おとめ座(8/23~9/22)

安定を求めすぎず、人生の挑戦を仕掛けるべき時期が来ています。勝負運はまさに最高潮だと言えるでしょう。自分を甘やかしてくれる環境から抜け出し、本当に挑むべき目標に身を投じるとよさそうです。

人間関係は良好で、友人と仲良く楽しく過ごすことができるでしょう。ただし、目標達成に限っては、周囲の力を借りるのではなく自力で頑張ることが求められるかもしれません。

てんびん座(9/23~10/23)

2023年後半の「強運の持ち主」は誰?【12星座別】2023年下半期の勝負運&対人運を解説!

様々な選択を迫られ、焦ってしまうこともあるかもしれません。下半期は大きな勝負に出るよりも、目の前の小さな課題を一つずつクリアすることに意識を向けましょう。一発逆転を目指さず、地道に努力をした方がうまくいきそうなタイミングです。

人間関係においては、周囲があなたのことをしっかりとサポートしてくれるはず。特に、あなたが子どもの頃から活躍し続けているような、ベテランからの手助けが期待できるでしょう。

さそり座(10/24~11/22)

生活環境を変えるために行動をするなら、この下半期が勝負のタイミングと言えます。転職をするにしても新たな恋を探すにしても、今こそ変化を求めて動くべき時です。勝負運は好調だと言えるでしょう。

人間関係においては、新しい出会いの運気が良好。様々な良いことが起こりそうなタイミングです。

いて座(11/23~12/21)

飛躍するためのチャンスをつかめそうなタイミングです。この時期の勝負におけるポイントは、人を信じること。あなたがより輝ける場所に導こうとしてくれる人を信頼し、手を取り合って行動することを意識してください。

対人関係の運気も良好で、心地良いパートナーシップを手に入れられそうなタイミングです。とにかく信頼し合うことを意識すると良いでしょう。

やぎ座(12/22~1/19)

勝っても負けてもいいような勝負に対し、余計なこだわりが出そうなタイミングです。勝てるかどうかの前に、勝負をする必要があるのかを見極めましょう。下半期は前向きな挑戦のみにエネルギーを注ぐことが重要だと言えます。

人間関係においては、共感できる相手を求めるよりも、新たな知識や安らぎといったメリットを与えてくれる人を求めるようにしましょう。

みずがめ座(1/20~2/18)

細かく緻密な計算をすることで勝利を引き寄せやすいタイミングです。何かに挑戦するときには、事前に情報収集をしっかりやりましょう。優秀なスパイになったつもりで綿密に作戦を立てれば、勝利の女神に微笑んでもらえる可能性が上がります。

人間関係においては、ライバルだと思っていた人と仲良くできそうです。特に、仕事以外の話で意気投合できるでしょう。

うお座(2/19~3/20)

周囲と協力関係を築くことで、大きな挑戦ができそうな運気です。人間関係ありきの勝負運と言えるでしょう。あなたが求める成功への道を一緒に歩めそうな仲間を大切にしてください。

人との関わりの中では、相手の話を丁寧に聞くことを心がけましょう。相手に対して興味を持っていることをアピールすると、より対人運が向上しそうです。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)
公式HP:https://motty56.com/、もっちぃのLINEで無料タロット:https://motty56.com/line

©Westend61/Jovanmandic/gettyimages