【今週の運勢】血液型×干支別「最強の金運」ランキングTOP5を大公開!(1月24日~1月30日)

文・月風うさぎ — 2022.1.24
2022年が始まってそろそろ1か月が経つ頃。お正月気分が抜けると、今度は春物のアイテムや新作コスメなど、欲しいものが増えてきますよね。そんな今週「最強の金運」の持ち主は誰なのでしょうか? 占い師の月風うさぎさんに、血液型×干支別の金運TOP5を占ってもらいました。

第5位…O型×戌年生まれ

タイミングのよい運勢です。
欲しいと思っていたアイテムを譲ってくれる人が現れたり、不用品をフリマアプリに出した途端高額で売れたり…。
今週はあまり細かいことは気にせず、直感で判断してサクサク動いたほうが、好結果を引き出せるでしょう。

ただし、タダより高いものはない暗示。特にしっかり勉強したい、極めたい知識&スキルは、無料の講座や情報でなんとかしようとしないで。きちんとお金を出してスクールに通う、本を買うなどしたほうが得るものが多いはず。

第4位…A型×申年生まれ

ずっと前から気になっていたけれど、面倒でやっていなかったことにトライしてみて。加入するとポイントが還元されるサービス、iDeCoやNISAをはじめとした資産運用など、いざトライしてみると意外に簡単にできて、いい流れに乗れるでしょう。

大きな買い物は、木曜日が好展開。正規の値段で買う前に「もう少し安くなりませんか?」ととりあえず交渉してみると、思いがけずプライスダウンしてもらえる、おまけをドッサリ付けてもらえるなど、嬉しいリターンがあるかも。

第3位…O型×丑年生まれ

モノへの投資が、やる気&金運を引き上げます。
とりわけ今最も力を入れてる分野のアイテムを、新調するのはいいこと。

たとえば、仕事を頑張っているなら時計やパソコンなど、恋に燃えているなら香水やコスメなど。
それを見るたびモチベーションが上がればしめたもの。気づいたときには臨時収入やプレゼントをゲットなど、一緒にマネー運まで高まっているでしょう。

貯蓄や投資は、ロングスパンが大事。たとえ100円でも毎日、毎月、未来のために積み立てておくと、将来のあなたを支える柱に成長してくれるはず。

第2位…B型×巳年生まれ

お金が戻ってくる1週間。
それは文字通り、貸したお金が返ってくるなど、ハッキリわかるものばかりではないかもしれません。
以前投資したことで利益が出始めたり、それなりの費用をかけて学んだ知識を活かせる仕事のオファーが舞い込んだり…。

戻ってくるスピードや時期はそれぞれですが、すべてはあなたが先に出したからこそ得られたもの。
遠慮なく受け取っていいですし、今後も大事なことには惜しみなく投資を。

このところ金運がイマイチと感じる人は、洋服や靴などファッション系アイテムに課金してみて。外見が変わることで、周囲からの扱いや金運の流れも一変するでしょう。

第1位…AB型×午年生まれ

フィーバータイム。
たまたま気に入って買った限定グッズがプレミア化したり、フィーリングで始めたサイドビジネスがバズったり…。

考え方やセンスが個性的なあなたですが、今週はそんな持ち前のこだわりが金の卵になるかもしれません。周りから何と言われようとも、自分の感覚やセンスに自信を持ってOKです。

ラッキーデーは、火曜日&日曜日。お金に関する交渉や契約も、驚くほどスイスイと進むでしょう。

財布にあれこれ詰め込んでいる人は、今週中にスッキリさせて。カードも3枚以下に絞るといい気が流れ込んできて、金運が爆上がりしそう。

コロナで不安な今の時代、なるべく節約しようと思っている人は多いかもしれませんが、お金は遣うことで巡ってくるものです。特に本当に必要なものは買ったほうが運気もマネー運も上昇するはず! 今週のお買い物は、大安で一粒万倍日の水曜日がおすすめです。

来週の更新もお楽しみに♪

2022年上半期の金運を詳しく知りたい人はコチラ!
【2022年上半期の金運】「一番お金に愛されている」星座は?

月風うさぎ(つきかぜうさぎ)

占術研究家&心理テストクリエイター。学生時代、友人に頼まれてやった占いが当たると大評判になり、占い師を志す。干支、西洋占星術、血液型、心理テスト、数秘術、手相、タロットなど、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。著書「キラッ☆ 妖精の心理テスト」(ポプラ社)、「商談は「名字の相性」で決まる ~ビジネスで使える姓名判断~」(impress QuickBooks)など。現在1羽のやんちゃなうさぎ(♂)と同居中。
Twitter:https://twitter.com/usagitukikaze01

©SementsovaLesia/gettyimages
©andreonegin/gettyimages