【12星座別】彼が「結婚したい女性」の特徴

文・脇田尚揮 — 2021.6.5
「恋愛と結婚はまさに別モノ」とも言います。一時的な“恋愛”と共に過ごす時間が長い“結婚”では、相手に求めるものが異なってくるでしょう。では、男性はどのような女性を結婚相手にしたいと思うのでしょうか? 今回は、12星座別に「結婚したい女性の特徴」をご紹介します。

牡羊座の彼

牡羊座の男性は、恋愛面で狩人の一面を見せることもあります。そのため、ハードルが高い相手と結婚したがる傾向も。

そんな彼の好みのタイプは、ちょっと小生意気な一面を持つ女性。特に、プライドの高さと可愛らしさの両方を持っている女性に惹かれやすいようです。

牡牛座の彼

牡牛座の彼は、お互いに対等な関係でありながらも、自分が主導権を握ることができる相手を結婚相手に選びがち。

また、自分に厳しい女性に惹かれる一面も。落ち着いていてスマートな人や、静かに見守ってくれる人を結婚相手に選ぶ傾向があります。

双子座の彼

双子座の彼は、束縛されるのが苦手かも。そのため、好きに行動させてくれる相手をパートナーに選ぶよう。

ノリが良くて感性が合う相手を結婚対象にしがちな彼。癒し系の外見なのに内面に強い想いを秘めていると、好きになりやすいようです。

蟹座の彼

蟹座の彼は、サービス精神旺盛なタイプ。ですが、釣った魚にはエサをやらない可能性も。

そんな彼はのびのびとしていて活発な女性や、細かい物事にこだわらない明るくおおらかな人を最終的に選ぶ傾向に。また、自分のテンポについてきてくれると、「この人を結婚相手にしたい!」と感じるようです。

獅子座の彼

獅子座の彼は、プライドが高く、華やかなものが好きな一面がありそう。結婚相手に対しては、いつでも魅力的であって欲しいと思っているのかも。

そんな彼の好みのタイプは、控えめで細かいところによく気がつく女性のようです。

乙女座の彼

乙女座の彼は一生懸命尽くす分、自分も本当は甘えたいようです。結婚相手には包容力があり、一緒に会話ができる女性を選びがち。

自分にないものを持っている人に興味を持つところもあります。決断が早くて潔い一面に惹かれることもあり、さらにセクシーさがあると惚れやすいようです。

天秤座の彼

天秤座の彼は、カッコイイ自分でありたいと思うタイプ。そのせいか、オシャレで上品な人や、個性的で自分の生き方を持っているカッコイイ女性に惹かれるようです。

なかでも、お互いを高め合うことができ、夢に向かって努力している人を最終的には結婚相手に選ぶ予感。

蠍座の彼

蠍座の彼は、本当に大切な相手に対しては誠実で一途な性格。駆け引き上手で、最終的には欲しいものをゲットできる強さを持つ女性にメロメロになる傾向に。

また、飄々として我が道を行くところに惚れやすい一面もあるので、一般論に流されずに自分のスタイルを持っている女性に惹かれるよう。

射手座の彼

射手座の彼は、恋愛を「惚れさせるゲーム」のように考えている可能性も。そのため、結婚相手には一緒にエキサイティングなことを楽しめる人を選ぶようです。

また、自分のことを静かに見守ってくれ、疲れた時に手を差し伸べてくれるとベタ惚れしそう。

山羊座の彼

山羊座の彼は基本、受身の姿勢で相手の様子を伺うところがあるようです。そんな彼なので、結婚するとなると2人の関係に将来性があるかどうかを判断基準にしていそう。

ただ、本当は構ってちゃんな性格でもあるので、世話焼きの女性を結婚相手にする傾向に。なかでも小さなことを気にしない、度胸のある一面を持っている女性を選ぶでしょう。

水瓶座の彼

水瓶座の彼は計画的に物事を進めたいタイプで、ムダなことがあまり好きじゃないようです。

そんな彼は、ある程度お互いの距離感を保ちつつ、尊重しあえる関係を望むでしょう。そして、自分と同じく独創的でちょっぴり不思議な雰囲気がありつつも、親しみやすく人付き合いが上手い女性のことを好きになりそう。

魚座の彼

魚座の彼は「自分のことだけを見つめて甘やかして欲しい」という願望を持っていそう。いつも一緒にいることで愛を感じやすく、自分のワガママを受け入れてくれる相手を求めるようです。

また、リラックスできる癒し系の女性に惹かれがちな彼には、「自分の弱気でデリケートな部分に理解を示して欲しい」という思いもありそうです。

©Westend61/gettyimages
©Uwe Krejci/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。