【12星座別】将来「いい夫婦」になれる組み合わせ

文・五十六謀星もっちぃ — 2021.5.28
恋愛はトキメキやシチュエーションなど、相性だけでは決まらないこともありますよね。しかし、結婚となれば相性はとても大切。また、長く一緒に暮らすとなれば、価値観が合っていることもポイントに。そこで今回は、12星座別に価値感や相性を踏まえた「将来いい夫婦になれる組み合わせ」をご紹介します。

おひつじ座の女性(3/21~4/19) × いて座の男性(11/23~12/21)

エネルギッシュに楽しいことを追い求めるあなたにとって、いて座の男性は理想的な結婚生活を作り上げるベストパートナーです。

堅実に暮らしていくことよりも、限られた人生の時間を楽しく有意義に過ごすことに重きを置いている2人の結婚生活は、エネルギーに満ちあふれたものになるでしょう。

おうし座の女性(4/20~5/20) × さそり座の男性(10/24~11/22)

センスが良く美しいものに囲まれた優雅な空間を作ることが得意な“おうし座の女性”。そんなあなたには、その素敵な空間の価値を一番分かってくれる“さそり座の男性”がベストパートナーでしょう。

そんな2人が一緒に過ごす空間は、とても居心地のよいものになるはず。住んでいるだけで楽しい気分になり、明日への活力が湧いてくるような素晴らしい自宅は、人生をワンランク上に導くアクセントとなるでしょう。

ふたご座の女性(5/21~6/21) × てんびん座の男性(9/23~10/23)

コミュニケーション能力に長けていて、楽しい関係性を作ることができる2人の結婚は、周囲からとても祝福されるでしょう。夫婦共通の友達にも恵まれるため、2人の家は多くの友人が集まるパーティー会場になるかもしれません。

また、共通の友人がいる夫婦は、たとえケンカをしても仲直りできる確率が高い傾向にあります。

かに座の女性(6/22~7/22) × うお座の男性(2/19~3/20)

甘えん坊同士の2人の結婚生活は、とても愛情に満ちたホットなものになるでしょう。

うお座の男性はとても甘えん坊で、ロマンチストかつ寂しがり屋な傾向があります。かに座のあなたがそれを包み込んであげることができれば、まさに2人で1つの最高の夫婦になれるはずです。

しし座の女性(7/23~8/22) × やぎ座の男性(12/22~1/19)

人生における価値観が非常にマッチしているため、お互いのいい部分を活かし合うことができる最高の関係になるでしょう。

やぎ座の男性が昇進などすると、しし座の持つプライドを満たすことができ、夫婦2人でどこまでも上昇していくことができそうです。

おとめ座の女性(8/23~9/22) × みずがめ座の男性(1/20~2/18)

良い意味でお互いに干渉しすぎず、それぞれの好きなことを好きなように実現できる関係です。

あなたが作り上げた基本的な生活のルールや夫婦としての指針に対して、彼が積極的にアドバイスをくれたり不足している点を補うなど、意見を出し合いながら前向きに歩んでいける夫婦になるでしょう。

てんびん座の女性(9/23~10/23) × ふたご座の男性(5/21~6/21)

コミュニケーションをよくとる傾向にある2人は、結婚後も楽しい家庭を築くことができるでしょう。

また、ふたご座の彼が持っている好奇心は、あなたの中に眠っている“趣味を楽しむ心”に火をつけそう。その結果、趣味を共有し普段から楽しく過ごせる恋愛関係を超えた友人関係のような“素晴らしい夫婦”になれるはずです。

さそり座の女性(10/24~11/22) × かに座の男性(6/22~7/22)

愛情深く確かなぬくもりを求めるあなたにとって、包容力の強い“かに座の男性”は、結婚相手として理想的でしょう。

彼の懐の深さに甘えているとき、あなたは守られているという安心感と幸せを最大限感じられるはず。生涯を共に歩むパートナーとして、理想的な関係といえるでしょう。

いて座の女性(11/23~12/21) × しし座の男性(7/23~8/22)

同じ環境に居続けることが苦手な2人は、行動力と計画力で明日を切り開くことができる頼もしい夫婦になれそうです。

あなたが自分の人生を切り開くための挑戦を開始したとき、しし座の彼はそれを全力でサポートしてくれるはず。2人で人生を歩んでいることを実感できる最高の夫婦になれそうです。

やぎ座の女性(12/22~1/19) × おひつじ座の男性(3/21~4/19)

人生を生き抜く上で本当に必要なものを見つけることができるあなたと、それを獲得する行動力があるおひつじ座の彼は、とても良い夫婦になれるでしょう。

金銭感覚においては、しっかりと品質を見定めてよいものを揃える傾向があります。やや贅沢をしてしまう一面もありますが、その分しっかりと収入源を確保する能力があるようです。

みずがめ座の女性(1/20~2/18) × おとめ座の男性(8/23~9/22)

感情に流されることなく合理的に判断することができる2人は、その場の感情に振り回されない強みがあります。長い夫婦生活の中でケンカすることは多々あるかもしれませんが、そのときも冷静な対応ができるため、すぐに仲直りすることができるはず。

また、貯蓄のセンスもある2人は、金銭的な点でも家庭をしっかり支えられるでしょう。

うお座の女性(2/19~3/20) × おうし座の男性(4/20~5/20)

甘えさせてほしい気持ちが強いあなたにとって、最高のリラックス感を提供してくれるおうし座の彼は、心を預けることができる高級ソファーのような存在かもしれません。

彼にとっても、甘え上手なあなたはとてもかわいらしい存在。人生に対する不安を感じないほどに、安らかな関係を築ける夫婦になれるでしょう。

最後に

今回は星座同士の代表的な特徴を踏まえて、幸せな夫婦になりそうな組み合わせを紹介しました。

決して、ここに書かれていない組み合わせでは結婚がうまくいかないということではありません。12星座だけでは計れないあなたや彼ならではの魅力がありますからね。

彼の個性的な魅力を愛しながら生活することも、最高の夫婦になるための1つの方法だと言えるでしょう。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
占い師や、占い師になりたい人向けのオンラインサロンを運営。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)

公式HP:https://motty56.com/
占い師のサロン:https://salon.motty56.com/

©InnerVisionPRO/gettyimages
©VioletaStoimenova/gettyimage

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。