あなたは当てはまる?【12星座×血液型】「運命のカップル」ランキング

文・脇田尚揮 — 2021.5.20
あなたは“運命の恋”を信じますか? まるで昔から知っていたかのように、不思議と惹かれ合い相手のことが手に取るようにわかる……。そんな存在がいたとしたら、ぜひ見つけ出したいものですよね。そこで今回は、占い・心理テストクリエーターの脇田尚揮さんより、12星座×血液型別に「前世から結ばれた“運命のカップル”」をランキング形式で紹介してもらいました。2304通りの中から、あなたと彼はランクインしているかも!? 12位から、見ていきましょう!

12位……魚座B型女子×山羊座O型男子

弱気で繊細な性格のあなたを、強気でポジティブな彼は放っておけないでしょう。
この関係は、彼からアプローチして始まることが多いかもしれません。また、あなたを励ましてくれる彼自身も、そうしているうちに意外とあなたに癒されていくことに。

まるで昔から知っていたかのように離れられない2人だと言えます。出会った瞬間から惹かれ合い、いつまでもラブラブでいられるはず。

11位……射手座O型女子×牡羊座O型男子

この組み合わせは、ケンカするほど仲がいいという言葉がピッタリのカップル。お互いの趣味から関係が発展することが多く、出会ってからすぐに火がつく運命の相性。

多少のケンカはありますが、必ず最後は仲良しになるラブラブぶりです。お互いが成長し合える関係なので、相手に対する感謝の気持ちが生まれるでしょう。

10位……乙女座A型女子×牡牛座AB型男子

あなたと彼は、お互いの価値観がピッタリ一致するため、全く波風の立たない相性だと言えます。
しかし、どちらも相手をリードするのが不得意なため、恋に時間がかかりやすいという点と、堅実過ぎて刺激が無い点が少し難点かも。

でも、一度付き合えば関係は長続きするはず。彼はあなたにとって、2人だけの美しい世界を一緒に作り上げていけるソウルメイトのような存在でしょう。

9位……牡羊座O型女子×射手座A型男子

あなたは、気になる相手に対して何かとお節介をしがち。そんなあなたは、彼の楽天的でざっくばらんな部分に尽くしたい気持ちになるでしょう。

一方、彼はその気持ちが嬉しく癒されるため、あなたのことをどんどん好きになっていくはず。表面上は友達のように仲良しですが、内心ではいつもドキドキしている運命の間柄だったりするのです。

8位……蠍座AB型女子×乙女座A型男子

あなたと彼は、繊細な神経を持つ運命の者同士。言いたいことを何となく理解してくれる相手に、お互いが居心地の良さを感じるでしょう。

また、芸術的なセンスや価値観も似ているので、趣味を通して恋に落ちる可能性も高いと言えます。他の人たちには分からない世界観を持つ2人になれるでしょう。

7位……山羊座O型×蟹座A型

あなたと彼は、傍から見ると落ち着いた印象の組み合わせ。とても長続きする関係で、2人の将来設計もしっかりとしているはず。

実は、最も結婚に発展しやすい関係なので、長い付き合いの先には“家庭”が待っているかもしれません。それもそのはず、あなたと彼は運命の赤い糸で結ばれた2人なのですから。

6位……獅子座B型女子×双子座B型男子

あなたは、スケールが大きく恋多きタイプと言えます。惚れっぽいところがあり、すぐに彼にトキメキを感じてしまうでしょう。

彼もあなたに恋をすると、自分がイキイキするのが分かるため、常にドキドキするようなところがあります。話がいつまでも尽きず、何だか昔から知っていたかのようなデジャヴュを感じるはず。

5位……天秤座A型女子×水瓶座AB型男子

あなたと彼は二度恋をすると言えます。一度目は表面的な恋。そして、二度目が本当の深い恋。もしも2人の関係に何らかの障害が起きたとしても、2人ともくじけずに絆を深め合えるでしょう。

仮に彼とこじれたとしても、それは実はお互いの本当の姿を引き出す良い機会の可能性も。勇気を出して対話することで、あなたと彼は運命の相手だと確信できるでしょう。

4位……双子座O型女子×獅子座B型男子

あなたは、いつも前向きで積極的な反面、落ち込むとかなりブルーに。そんなときに、自分の気持ちを理解してくれる穏やかで配慮のできる彼がいてくれると、とても癒されるようです。

恋のはじまりは一見地味ですが、付き合いが進むごとに恋の炎に火がつくでしょう。“あっ、これが運命の人なんだ”とお互いが感じるはず。

3位……水瓶座AB型×天秤座A型

このカップルは、とても爽やかな組み合わせだと言えるでしょう。いつも一緒にいなくても、安心できる絆のようなものがあるのかもしれません。

お互いに相手のテリトリーに踏み込むことがないので、細く長く付き合っていける関係だと言えます。価値観も似ており、付き合えば付き合うほど、“これぞ運命の相手!”と感じることが多くなるでしょう。

2位……蟹座B型×魚座O型

このカップルは、お互いの気持ちが手に取るように分かる温かみのある2人といえます。楽しいことは2倍に、悲しいことは半分にしていける組み合わせです。

感情的な者同士ではありますが、それだけに以心伝心で相手の痛みがわかるでしょう。昔から付き合っているような温かい気持ちになれるはず。

1位……牡牛座A型×蠍座O型

このカップルは、とても安定感があり魂の深い部分で共鳴し合える者同士。こだわりが強く好き嫌いが激しい2人なので、出会うことで結婚へと結びつきやすい組み合わせだと言えるでしょう。

“あ・うんの呼吸”というものがあるとしたら、まさにこの2人にピッタリのフレーズかもしれません。一緒にいることで、とても救われる運命の2人になれるでしょう。

おわりに

もしも前世(過去生)があるとしたら、その昔、別の次元で付き合っていた、あるいは結婚していたパートナーがいたはずです。その相手のことは“ソウルメイト”などと表現され、現世でも同じく惹かれ合うこともあります。

でも、目に見えない世界の話であるだけに、果たしてそれが存在するかも分からないというのが実情でしょう。ただ、お互いにそんな運命を感じ取ることができるような相手に巡り合えたとしたら、それは“奇跡”に近いものかもしれませんね。

©jacoblund/gettyimages
©Todor Tsvetkov/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。