1位には“予想外のミラクル”が…!? 今週の血液型×干支別の「金運TOP5」を大公開!【4月19日~4月25日週間占い】

文・月風うさぎ — 2021.4.19
来週はゴールデンウィーク。今年はお出かけしない予定の人が多そうなので、例年に比べてレジャー費は少なくすみそうですね。とは言っても、やはりお金は生きていくうえで欠かせないものなので、金運の行方が気になる人も多いはず。そこで今週は、「最強の金運」を与えられているのは誰なのか、占い師の月風うさぎさんに血液型×干支別で占ってもらいました。さて、あなたは金運TOP5にランクインしているのでしょうか。ぜひチェックしてみて。

第5位…B型×戌年生まれ

リミットが接近中。
あなたの金運は水曜日がピーク! 以降は下り坂に転じます。大きな買い物や大事な契約、運用や投資など、お金を動かすのは、そこまでに済ませておくのが、運を制するポイント。

木曜日以降は、攻めから守りへと切り替えを。ワンコインずつ毎日コツコツ貯めていくのもオススメ。チリも積もれば山となるで、気づけばちょっとしたお小遣いに。

なお、食費をケチるのは命を削ること。お手頃価格の食材で自炊して、金運と健康を守りましょう。

第4位…O型×丑年生まれ

残り物に福がある1週間。
閉店直前にのぞいたお店で格安の品をゲットできたり、余り物をしょうがなくもらったら、それが実は当たりや限定アイテムだと後で分かるなど……。世の中、何があるかわかりません!

今週は、何があっても慌てない、マイペースなあなたらしく、のんびりといきましょう。ただし、支払いや返却期限はお忘れなく。ペナルティーを課される恐れもあるので、しっかりとリマインドを。

マネー系のアプリを使い始めるなら、金曜日が幸運。

第3位…AB型×寅年生まれ

アップデート期。
今あなたが持っているお金に関する知識や情報は、古くなりつつあるようです。旬のネタやトレンドをリサーチして、最新のものに書き換えましょう。

各種料金プラン、手数料、運用法など、意外と見落としがたくさんあり、そこを最適化するだけでもかなりの黒字に。

買い物は、ロングセラーアイテムをチェック! 長く使われているだけの理由や魅力が、きっとあなたにも分かるはず。

第2位…A型×亥年生まれ

人から大事な何かを譲られる暗示が出ています。
遠い親戚からの財産分与、高収入のポスト、高級ジュエリーなど、どれも貴重で簡単には手に入らないものばかりかも。

それはあなたのこれまでの頑張りと誠実な人柄が認められてのこと。ありがたく受け取り、宝物として大事にしましょう。

ラッキーパーソンは、名字の頭文字にT、Hのつく人。そばにいると、なにかと嬉しいおこぼれやプレゼントにあやかれるはず。

第1位…B型×卯年生まれ

ときめきアンテナを磨きましょう。
ワクワク&ドキドキを追いかけるうちに、周囲が気づいていない宝の山や金の卵を手にできるミラクルがあるかも。

一見くだらなそうに見えるアイテムや情報でも、心が騒いだのならスルーするのは損。

ノベルティーやおまけ狙いの買い物も意外にヒットがありそう。元々欲しかったもの以上につかえたり、レアでプレミアがついたり、予想外の結果にホクホクしそう。

水曜日と日曜日は、棚ぼたラッキーあり。ふと目についた懸賞や福引にトライするのも吉。

4月20日(火)は、二十四節気の「穀雨」。これは文字通り、穀物の成長を助ける雨を表し、秋の収穫に影響します。

また、この時期にまいた種は、将来手に入れる金運の呼び水になるとも言われています。貯金や投資を始めるなど、ぜひ未来に向けた種まきをしてみてください。毎日遣ったお金の動きをチェックし、メモして見直すだけでも効果がありそう。ぜひ試してみてください。

来週の更新もお楽しみに♪

©SrdjanPav/gettyimages
©Moof/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。