「最強の金運」を手にするのは誰? 血液型×干支別の「金運TOP5」を大公開!【4月12日~4月18日週間占い】

文・月風うさぎ — 2021.4.12
新月、一粒万倍日と好調なスタートを切る今週。とはいえ、週末に向かうにつれて、マネー運の流れは乱れがちに。そんな今週、「最強の金運」を持つのは誰なのか? 占い師の月風うさぎさんに「血液型×干支別のTOP5」を教えてもらいました。

第5位…O型×未年生まれ

ごほうびタイム。

これまでコツコツと努力してきたことが、臨時収入を得たり、利回りの高い証券に買い替えられるなど、新たな金脈を呼び込みそう。せっかくのラッキーウェーブを止めないためにも、手に入ったお金は貯め込まず、上手に活用しましょう。

一番のオススメは、自分が欲しかったものを買うこと。次にいいのは、周囲へのおすそわけ。特に日頃お世話になっている相手に、スイーツやビールなどのちょっとした贈り物をするのは開運コスパ高め。

第4位…B型×酉年生まれ

エシカルなムード。

たとえば、ショッピングに行くときは忘れずにエコバックを持って行ったり、リサイクルアイテムやヴィ―ガン食品を意識して買って日々の暮らしに取り入れてみて。少し先の未来を考えて動くことで、運気やお金の流れにも大きな変化がありそう。

新しいことを始めるために資金が欲しい人は、まず先に不要なものを手放しましょう。使わない家具や着ない服を売ったり、処分して循環させれば、どこからか必ず必要なお金が巡ってくる運びに。

第3位…A型×巳年生まれ

元来、お金に対する嗅覚が鋭いこの生まれ。

今週も、不思議とお金になることや、得できそうなことがピンとくるはず。「もしこれは!」と思うことに気づいたら、すぐ手を伸ばすことが大切。なぜなら、周囲にも同じく目ざとい人がいて、先を越される恐れがあるから。サッと行動に移して、おいしいところを最初にゲットしてしまうのが賢そう。

ラッキーデーは、月曜日と火曜日です。特にライバルの動きが鈍い午前中は、あなたの天下。朝活を兼ねて早朝から動き出しましょう。

第2位…AB型×申年生まれ

安物買いがヒットする1週間。
プチプラアイテム、100均など、じっくりチェックしてみて。メチャクチャ使えるものが多くて、今さらながら感動しちゃうかも。

アレンジ&リメイク力が光る今週は、激安品を組み合わせてDIYすると楽しめて、お財布にも優しく最高なはず! ぜひアイディアをひねり出してみてください。

契約の見直しや変更は、急がば回れ。新プランの条件や金額など、納得がいくまで調べ、専門家に解説してもらってからサインを。

第1位…O型×辰年生まれ

見た目が大事。

実際にリッチかどうかは別として、お金持ちに見えるかどうかで、周囲の扱いや入ってくるお金も変わってきます。オシャレもできるだけ高見えするものを選び、レンタルでもいいので高級バック&靴を身に付けましょう。

誰もが知っているブランド品も強い味方。その商品が宿すお金持ちオーラが身につき、あとは黙っていても、自然と特別扱いされる、おごりやプレゼントをもらえるなど、好待遇にあやかれることウケアイ。

お金の悩みは月曜日、専門家に相談すると名案や解決策が見つかりそう。

最初にお伝えしたように、今週の金運は月曜日と火曜日にピークを迎えて、その後はどの干支×血液型の人も下り坂傾向です。だからこそ、大きなお金を動かしたい人や、大事な契約をしたい人は、週明けからすぐに動いてください。先行逃げ切りを意識することで、ツキや臨時収入を逃さずに済むはずです。

来週の更新もお楽しみに♪

©Lena Mirisola/gettyimages
©Ada Summer/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。