【2021年4~6月】干支ランキング!「一番お金に愛されている」干支は誰?

文・五十六謀星もっちぃ — 2021.4.2
金運を改善し、年間を通じて計画的に金銭管理をすることも大切です。今回は、生まれた年の干支ごとに4~6月までの四半期の金運を総合的に鑑定し、お金に愛されている順番ランキングを作成しました。これを踏まえて、お金に愛されるための運気作りをしてください。まずは11位から見ていきましょう。

第11位 巳年生まれ

巳年生まれのあなたは、この時期ズルズルと無駄な出費がかさみ、苦しい展開になってしまいそうです。今はお金に愛されにくい時期なので、大きな出費は先送りにして、日頃の節制を心がけるのがよいでしょう。

ただし、不動産に関する出費はそれほど悪くなさそうです。この時期は人付き合い絡みの出費に気をつけましょう。

第10位 未年生まれ

何かと想定外の出費が多くなりそうです。衝動買いには特に注意しましょう。あった方がいいけど必要不可欠ではない物の購入には慎重になる必要があります。

ただし、仕事道具などへの出費は抑えすぎてもいけません。安物買いの銭失いにならないようにしましょう。

第9位 酉年生まれ

期待していた収入源の当てが外れてしまうかもしれません。お金に関する期待は、実際にそのお金を手に入れてからにするのがよさそうです。取らぬ狸の皮算用で出費をすると、後で困ることになりそう。

また、自分のお金を節約するために他人を頼るような人間との関係には注意しておきましょう。小さな許容の積み重ねが、その人の図々しさを引き出してしまうかもしれません。

第8位 亥年生まれ

生活上の収支のバランスは整い、安定した日々を送れそうです。ただし、友人の結婚や親戚の出産などの祝い事での出費や、出世に伴う臨時出費など、幸福を伴う場面で散財することがありそうです。

そういったお金は節約しにくいので仕方がありませんが、少々懐に余裕を持って、思わぬ出費のリスクを計算に入れて金銭管理をしておきましょう。

第7位 申年生まれ

この時期の金運は比較的安定し、特別な臨時所得が得られるわけではありませんが、余計な出費も少なく、仕事も安定しそうです。

この3か月の生活状況を基準に今後3年程度のライフプランを立てて、収入アップを目指すか、節約を心がけるかのいずれかに舵切りをするのがよいでしょう。

第6位 子年生まれ

4月に金運が上昇し、新しいチャンスが舞い込んでくる気配があります。この四半期は、先行逃げ切りを意識して、4月に決めたことを貫き、その目標達成のために5月と6月を過ごすことが大切です。

それが節約のための挑戦でも、収入アップの挑戦でも、いずれにしてもこの3か月を頑張り通したことが、この先の金運の安定につながります。

第5位 卯年生まれ

4月を迎える頃には、すでに運気の上昇は始まっているようです。4月からの3か月間は、上昇した運気を活用して実際に金銭を得るべき時期にさしかかっています。

特に、収入をアップするための挑戦には期待できそうです。すでにやっていることがあるなら、それを継続してしっかり形にしましょう。

第4位 寅年生まれ

6月の中頃から金運上昇の見込みがあります。特に、収入がアップする兆しが出ていますので、何か期待できそうな心当たりがある人は、4月からそれに向けた準備をしておくとよいでしょう。

4月と5月はお金と運をためる時期と考えて、節制と善行を重ねてください。6月にはそれが実を結んで、お金が増えるでしょう。

第3位 辰年生まれ

これまでは、少し他人に振り回されがちな時期を過ごしてしまったようですが、いよいよそういった試練も終わります。

これまで他人に浪費させられていた時間を自分のために使うことによって、何らかの形で臨時収入を得ることができるでしょう。お金からの愛情はぐんぐん上昇しています。また、この期間中にしっかり頑張れば、秋にはもっとお金が入りそうです。

第2位 丑年生まれ

良くも悪くも忙しい時期になりそうです。忙しく頑張った分の収入の増加に加えて、忙しさのあまりお金を使う時間が少ないという条件が重なることで、この時期はお金が貯まりやすくなるでしょう。

また、丑年のあなたは2021年の総合運も最高です。忙しさも決して無駄にはならないはず。

さて、残るは午年生まれと戌年生まれ。この3か月で最も金運がいいのはどっち……?

第1位 午年生まれ

新しい挑戦が新しい収入源を開いてくれそうです。この時期は、何か副収入の道を見つけることに力を使ってみましょう。

単発的な臨時収入というよりは、新しい副業を得てしばらく安定的にお小遣いを稼げるような流れが見つかりそうです。

今はお金に愛されている時期ですので、積極的な挑戦がお金につながりやすくなっています。

第12位 戌年生まれ

4月はなかなか金運に勢いがつかず、計画通りにはいかないことが多くなりそうです。

臨時の出費が少ない代わりに、臨時収入も少なくなるという状況になりそうですが、それでもめげずに、慎重に財務管理をしてください。

この時期を慎重に乗り越えられれば、多少遅れたとしても必要なお金は後で手に入るはずです。

五十六謀星もっちぃ
10代の頃から占い一筋に生きる職業占い師。
占い師や、占い師になりたい人向けのオンラインサロンを運営。
著書『1日2時間で月10万円 はじめよう 電話占い師』(同文舘出版)

公式HP:https://motty56.com/
占い師のサロン:https://salon.motty56.com/

©PeopleImages/gettyimages
©Eva-Katalin/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。