1位には運命の相手が現れる!? 見ると「出会い運が爆上がりする夢」TOP3を大公開!

文・月風うさぎ — 2021.4.9
あなたは毎晩夢を見ますか? 心理学では、夢は潜在意識とリンクしていて、近い将来起きる出来事やドラマが投影さていると考えられています。そこで今回は、占い師の月風うさぎさんに、見ると「出会い運が爆上がりする夢」TOP3を教えてもらいました。さっそくチェックを。

3位:カギを拾う夢…仕事や人生のキーパーソンと出会う

カギを拾う夢を見たときは、近々仕事や人生のキーパーソンとなる人物と出会う可能性があります。

カギは、扉を開く道具ということから、あなたの未来を切り拓いてブレイクさせてくれるラッキーシンボルです。
同様に複数のカギを持っている夢も、たくさんの才能や能力に恵まれた多彩なネットワークとの出会いを暗示している吉夢。

一方、カギを差し込んだのにドアが開かない夢は、危険人物が近づいてきている心配が。一見楽しくていい人があなたの足を引っ張る敵の可能性もあるので、注意しましょう。

2位:手紙や小包が届く夢…新しい変化&仲間が手招き

夢の中で手紙や小包を受け取ったら、新たな出会いが近づいている可能性が高いでしょう。手紙や小包は、変化を表すシンボル。それが届く夢には、近い将来、あなたに知らない世界を教えてくれる刺激的な仲間や友人が現れることを暗示しているのです。

また、自分が郵便物を配達している夢は、あなたが誰かの幸せのナビゲーターになることを示します。初対面の相手にも笑顔で話しかけ、人と人を繋ぐ役割を積極的に果たすのが、夢の暗示を現実にするポイントに。

1位:幽霊が出てくる夢…出会い運絶好調! 恋も仕事も良縁に恵まれる

幽霊が出てくると聞いて恐怖を覚えた人もいるかもしれませんが、現実と空想の狭間にいる幽霊は、まだ見ぬ恋人や親友が投影された存在。コミュニケーションの能力が活性化し、出会い運が高まっているサインと言えます。

この夢を見たときは、オンラインやSNSでいいので、できるだけ大勢の人と関われる場所やイベントに顔を出してみて。会話が盛り上り、将来につながる楽しみな計画やプランが生まれる、運命の相手と知り合うなど、ラッキーなサプライズが次々と起きそう。

なお、上記の3つの夢以外にも、「出会い運が爆上がりする夢」をもう1つご紹介します。

番外編:アイスクリームを食べる夢…新たなロマンスが接近中

甘いアイスクリームを食べる夢は、新たなロマンスが近づいていることを示しています。2種類以上のフレーバーを同時に楽しんでいる夢なら、複数の異性との出会いが期待できるでしょう。

ただし、アイスがとけてベタベタになってしまう夢は、好きになった相手に裏があったり、のんびりしている間にライバルに奪われてしまうなど、失望のサイン。夢が現実にならないよう、いいなと思う人と出会ったら素早く人物確認&行動を。

自分は夢を見ないと思っている場合も、忘れているだけで、眠っている間のかなりの時間、人は夢を見ていると言われています。
特に4月は、出会いの季節。夢にもたくさんのサインが現れる可能性があります。しっかり予兆をキャッチして、出会い運を爆上げしていきましょう!

©Adene Sanchez/gettyimages
©Halfdark/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。