恋愛世代のリアルを発信。

ビーチヨガで美活、パワースポットで恋愛祈願! 女を磨く秋の旅

中村朝紗子 — 2015.10.24 — Page 2/4
室内よりも、のびのびとした開放感があります。
室内よりも、のびのびとした開放感があります。

平田 じわじわと汗をかいてきたけど、海風が吹くから気持ちよかったな〜!
能美 室内でやるヨガと違って「空にタッチ!」「波の音を感じましょう」って、ビーチヨガならではの指示が飛ぶのもおもしろかったね。
平田 海洋浴を体験したのは初めてだったけど、ハマりそう。
能美 朝食もしっかり消費できた感じがするね。

まっすぐ広がる水平線と突き抜けるように高く広い空を感じながらココロとカラダを解き放ち、自然と一体化するビーチヨガ。日頃の疲れをリフレッシュすることができますよ。

そのほかにも、たくさんの海洋浴メニューが充実!

今回体験したビーチヨガ以外にも、「海洋浴」にはたくさんのメニューが。お腹の上から内臓を手でやさしくマッサージして刺激を与え、臓器の働きと自律神経を整えていく「氣内臓(ちねいざん)」も人気のコース。こちらは、施術コースとワークショップコースの2種類を選ぶことができます。

便秘や腹痛などの改善にも役立つそう。
便秘や腹痛などの改善にも役立つそう。

平田さんも先生に便秘のツボを少し押してもらいました。ゆっくり吸って、吐くときに指を沈めながら、ぐるぐる回したりシェイクしながら内蔵をほぐしていきます。

息を吐くときに指をぐ〜っと入れる。
息を吐くときに指をぐ〜っと入れる。

先生 痛みを感じるところがあれば、そこに何かの不調がある可能性が。
平田 先生、そこが痛いかも……。
先生 ここは小腸ですね。平田さん便秘気味だったりしませんか?
平田 すごい! 実は最近、便秘気味です。
先生 気づいたときにセルフ氣内臓をしてあげるだけでも、症状は改善に向かいますよ。
平田 海洋浴にもいろいろあるんですね。次回はの氣内臓コースを受けてみようかな。

昨日の美肌に引き続き、ビーチヨガでココロとカラダを解放してさらにキレイなったのでした。

ハートの形の岩の天窓に、恋の願掛け!

ビーチをあとにした2人。「美容のあとは恋愛だ!」ということで、恋愛運アップにご利益があるといわれているパワースポットの「龍宮窟」へやってきました。

恋愛運アップのご利益があるってウワサ!!
恋愛運アップのご利益ががあるってウワサ!!

ここ龍宮窟は直径40mの天窓がひらく神秘的な洞窟。回転火山の地層の弱い部分が波の力で削られることにより洞窟がつくられ、天井の一部が崩れて天窓が生まれました。洞窟内部からは、海へつながる横穴を通じて相模湾に浮かぶ島々を見ることができます。

まずは上から洞窟を眺めるべく、山道をのぼっていきます。

高いところから眺める海もキレイ!
高いところから眺める海もキレイ!

数分進んだところにある高台の上から、洞窟を見下ろした写真がこちら。ハート型にくりぬかれたような天窓、わかりますか? 毎年11月22日には、ここで愛を叫ぶイベントが行われるそうです。優勝賞品はなんと「夜の下田海中水族館を貸し切れる券」。思いを伝えたい大切な人を誘って訪れてみるといいかも。

ハート型、わかりますか……?
ハート型、わかりますか……?

続いて、階段を下り洞窟の中へと入っていきます。長い年月をかけて削られたとはいえ、自然がつくりあげた洞窟に、エネルギーを感じます。

ちょっぴり暗い階段をおりると……
ちょっぴり暗い階段をおりると……

階段を下りると、またまた不思議な空間が広がっていました。正面の岩穴からのぞく、キラキラとした海。その景色はまるで万華鏡のよう。

まるで万華鏡をのぞいているみたい!
まるで万華鏡をのぞいているみたい!

ここはアーティストのMAY.JさんのPV『LIFE』のロケ地になったこともあるそう。2人も大きなハート形をつくって、記念撮影しました。

大好きな彼と幸せになれますように!
大好きな彼と幸せになれますように!

恋愛運をたっぷりチャージできたかな? 東京に帰ってからの日々が、少し楽しみになりました。次は彼氏と訪れたいっ!