恋愛世代のリアルを発信。

ビーチヨガで美活、パワースポットで恋愛祈願! 女を磨く秋の旅

中村朝紗子 — 2015.10.24 — Page 1/4
【TOKYO今ココ総研】のスペシャル編、第2弾。いま話題の海洋浴ができるビーチでヨガを体験。さらに恋愛運がアップするとウワサのパワースポット「龍宮窟」で今後の幸せを祈願。おいしい伊勢海老を食べ、伊豆下田の歴史にも触れた、満足度たっぷりの旅をレポートします。

【TOKYO今ココ総研】vol.44  写真、文、構成・中村朝紗子

「今ココがアツい!」と話題の東京スポットをanan総研メンバーが訪れる【TOKYO今ココ総研】。今回は、能美黎子さん(No.057)と平田みくさん(No.056)が、スペシャル編として秋の伊豆下田へ女子旅に行ってきました! 

1日目のレポートは「コチラ」をご覧ください。

2日目も、やっぱり温泉からスタート!

朝日が差し込むさわやかなお部屋のお風呂。
朝日が差し込むさわやかなお部屋のお風呂。

温泉とおいしいごはんに心も体も満たされてぐっすり眠れた、旅の1日目。そして翌朝はちょっと早起きして、お部屋にある半露天の檜風呂で朝のバスタイムを楽しみました。

朝からお庭をお散歩。
朝からお庭をお散歩。

それでもまだ朝ごはんまで時間があったので、ちょっぴりお散歩へ。奥伊豆の緑に囲まれて、新鮮な空気を胸いーっぱいに吸い込むと、自然と目が覚めてきます。

平田 ねえ、なんだか昨日よりお肌がつるつるになった気がしない?
能美 私も思った〜! 潤ってもちもちしてる!
平田 メイクのりも良かったのも、温泉水のおかげ?
能美 髪の毛までしっとりして、すごくいい感じだよ〜♬

たしかに、美肌度がアップした気がする!
たしかに、美肌度がアップした気がする!

美肌を手に入れて朝から上機嫌のふたり。新鮮な朝の空気にさらなる元気をもらって、2日目のはじまりです。

ビーチヨガでココロとカラダを解き放つ!

朝一番にやってきたのはビーチヨガ。実はいま、伊豆をはじめに「海洋浴」がじわじわ流行っているんです。

でも、「海洋浴」って一体なあに? ヨガインストラクターの鈴木こなみ先生に聞きました。

ビーチで私たちを待っていたのは、ショートヘアがお似合いの鈴木こなみ先生。
ビーチで私たちを待っていたのは、ショートヘアがお似合いの鈴木こなみ先生。

「海洋浴とは砂浜や温泉地でヨガやストレッチなどを行なう、ビューティープログラムです。ミネラルやマイナスイオンたっぷりの風や、1/Fゆらぎの波の音を感じながら行うことで、心身ともにリフレッシュできますよ」(鈴木先生)

今回、anan総研の2人が体験したのは、多々戸浜で行われている「ビーチヨガ」。用意するものは、動きやすいウェア一枚のみでOK。ヨガマットは当日、無料で借りることができます。日差しの強い日は、サングラスがあるとベターです。

がんばるぞー!
がんばるぞー!

まずはヨガマットの上にごろんと寝転んで、数分間、呼吸に集中します。目を閉じて頭をからっぽにすると、水際を吹き抜けるさわやかな潮風や波の音が心地よく感じられるはず。

波の音を感じながらゆっくり深呼吸。
波の音を感じながらゆっくり深呼吸。

ウォーミングアップで体側や足裏、骨盤をほぐしたら、いよいよポーズをとっていきます。

【次のページ】海風の中・・