【空を飛ぶ夢はS◯X?】昨夜の夢を徹底解明!! 夢占い完全保存版。

2015.4.6 — Page 4/5

夢パターン6
何かに追われる

ウォーキングデッドの見過ぎ?
ウォーキングデッドの見過ぎ?

「殺人鬼に追いかけられる夢」(34歳・IT)
「銃やナイフで追いかけ回される夢」(23歳・事務職)
「大量の虫に追われて逃げ回る夢をみました」(24歳・その他)

【解説】
追われる夢は、実際に逃げ出したくなるようなこと(不安・抑圧・葛藤など)を抱えているときによく見ます。問題の表面化を恐れていたり、恋愛や人間関係に変化が起きるのを感じて不安になっています。追われて逃げきるのは、新しいチャンスの到来をあらわし、追われて捕まるのは、何か問題や障害などの壁にぶち当たりそうなことを示唆しています。銃は男性器の象徴であり、銃で追われる夢は、性的なことやセックスに強い関係があることを意味しています。また、大量の虫が追ってくる夢は、疲れや病気を暗示しています。ゆっくりと心と身体を休めてあげましょう。

 

夢パターン7
どこからか落ちる

助けてくれ!!
助けてくれ!!

「エレベーターが落ちる夢」(31歳・その他)
「ビルから落ちる夢をみました」(35歳・マーケティング)
「高いところから永遠下に落ち続ける夢」(29歳・事務職)

【解説】
高いところから落ちるのは、あなたの評価が下がる恐れがあるということを意味しています。悪い噂が広まり、名誉が損なわれたりすることによって、人間関係がギクシャクしてしまうかもしれないので、気をつけましょう。また、エレベーターが落ちる場合は、見ないようにしていた自分の欠点が表面化することによって、トラブルが起きることを暗示しています。

【次のページ】◯が抜ける夢って・・