恋愛世代のリアルを発信。

次から飲み会誘うのやめよう…モテない女子がしていた男性ドン引き行動5つ

文・三谷真美 — 2018.12.1
素敵な彼氏が欲しくて飲み会に参加してるのに、いまいち成果が出ない! なんてことはありませんか? もしかしたら、あなたの行動に原因があるのかも!?

【アンアン総研リサーチ】vol. 190

非モテ行動していないか今すぐCHECK!!

人間は、自分のことよりも他人のことのほうがよくわかるもの。“人のふり見て我がふり直せ”ってことで、総研メンバー200人に「失敗してるなぁ」と思う女友達の行動を聞いてみました!

あなたはいくつ当てはまる? 心当たりのある人は、今すぐ直さないと一生おひとりさまかもっ!!

残念な女友達って?

プライドが高すぎる

「仕事ができるからって、上から目線で話す子はきつい」(31歳・マーケティング)
「芸能人と飲んだ的な、自慢話」(30歳・その他)
「自分のレベルを把握せずに高望みばかりする人」(28歳・デザイン,クリエイティブ)

プライドを持つことは大切ですが、出会いの場で張り合ったり、上に立とうとする行動はNG。謙虚な気持ちで参加をしましょう!

歳に似合わずバカ

「やばーい。うけるー。を連呼している子」(24歳・事務職)
「アラサーなのに自分のことを名前やニックネームで呼ぶ」(30歳・その他)

アラサーはもう立派な大人。年相応の話し方や行動を身につけましょう。20代前半の頃の口グセは今すぐ直して!

楽しもうとしない

「無愛想だし、あからさまにつまらなさそうにする」(29歳・その他)
「飲み会でどんな話をふられても、『興味ない』とか『わからない』と言う子」(31歳・事務職)

合コンはホストクラブではありません! お互いが楽しもうとして初めて成り立つんです。話をふられるのを待つだけでなく、自分からも会話に参加して。

ガチで飲みすぎ

「テンションがやたらと高く、お酒が強すぎる」(29歳・営業職)
「がぶがぶ飲んで泥酔」(28歳・事務職)

飲みたい日があるのはわかります!でも、せっかくの出会いの場でなくてもいいはず。いつもより控えめに飲んで、飲んだくれるのは解散してからにしましょう!

下品にもほどがある

「食べ方が汚い」(28歳・その他)
「すごく話題も知識も豊富なのに、話すときにつばが飛んだり。なんとなく清潔感のない子」(29歳・事務職)
「言葉使いが悪い」(21歳・学生)

アラサー女性で品がないのは致命的! “結婚したい女” になるためにも、最低限のマナーや言葉使いは今のうちに直しましょう。

非モテ行動は人間性を問われます。

いかがでしたか?「今日はハズレ」と思う飲み会でも、個人的に会ってみたら楽しかったり、次の飲み会につなげれば出会いが広がるので、大切にしましょう。また、飲み会での非モテ行動は男性からモテないだけでなく、女友達から嫌われる原因にも。今すぐ直して素敵な出会いをGETしてください♡

#健康 記事をもっと読む。
#美容 について、さらに覗いてみる♡

#占い 記事、
#セックス 記事をも読む。

うわぁガサガサじゃん…!男がドン引きする「オバ肌」対策

※2016年12月14日作成