【空を飛ぶ夢はS◯X?】昨夜の夢を徹底解明!! 夢占い完全保存版。

2015.4.6 — Page 5/5

夢パターン8
歯が抜ける

イタッ!
イタッ!

「歯がボロボロなくなる夢」(25歳・事務職)
「歯が抜け、入れ歯になる夢を見ました」(28歳・その他)

【解説】
歯が抜けるのは、自分に自信を失い、気力を失っている状態であることを意味します。歯がボロボロになるのは、「今のやり方を見直しなさい」という警告で、健康状態にも注意が必要。入れ歯になるというのは、詐欺にあうなど、誰かにだまされる暗示なので要注意。初めて会う人には用心したほうがいいかも。歯が抜けるときに、スッキリとした爽快感を感じる場合は、ラッキーな兆候です。

このように、夢は心の叫びや欲望を表していることがほとんど! なかには・・夢でみたことが現実世界でも起きることがあります。

正夢が起きる可能性は?

「コンサートでサインをもらう夢をみました。次の日本当にコンサートで、サインをもらいました!」(27歳・事務職)
「元彼が夢に出てきた数日後、数年ぶりにSNSで元彼から連絡が来た」(34歳・IT関連)

【解説】
夢の約30%くらいは予知夢だといわれています。とても鮮明で、心に残る、リアルな感じの夢は、予知夢である可能性があります。日頃からいつも思っていることが、想いが強くて、夢に出てくるということはありますが、それは、正夢とはいいません。夢は、潜在意識のあらわれであるとよくいわれますが、全ての夢がそうだとも限りません。

 

良い印象だった夢は、ほとんど幸せが期待できます。逆に、悪い印象だった夢は、怯えてネガティブになりすぎると、不幸を引き寄せます。ただ不安になるのではなく、その夢から何を注意すればいいのか気づくことで、運気を好転させることができます。悪い夢もできるだけ好意的な意味を探って解釈することで、幸せになっていくためのメッセージとして意味していくでしょう!


占い監修:橋本美佐
フォーチュン ビューティー アドバイザー
http://ameblo.jp/happy-ca-pr-blog/
「月と星のエンジェル宮殿~占いと癒しの扉~
http://7chord.com/model/misa/