【空を飛ぶ夢はS◯X?】昨夜の夢を徹底解明!! 夢占い完全保存版。

2015.4.6 — Page 3/5

悪い夢は◯◯の兆し・・

夢パターン4
身近な人の死

さようなら・・・
さようなら・・・

「お姉ちゃんが死んだ夢」(29歳・その他)
「友達が死んでしまう夢を見ました」(33歳・事務職)
「両親が急に亡くなってしまった!」(28歳・その他)

【解説】
死の夢は、一般的には、古い自分を脱ぎ去り新しい自分に生まれ変わる幸せの象徴ですが、身近な人の死は、その人から解放されたいという気持ちがあらわれていると言われています。年上の人との死別の場合は、あなたにとって大きなチャンスが訪れる、逆に、年下の人との死別は、人とのつき合い方を見直す必要があるという、人間関係のピンチを警告の可能性が。また、戦争に巻き込まれる夢は、良くも悪くも環境の変化がありそうなことを示しています。

 

夢パターン5
自分の死

「知らない人に追いかけられて殺される夢を見ました」(30歳・その他)
「自爆しないといけない状況に追いつめられて自分が死ぬ夢」(28歳・自由業)
「もがき苦しんで自分が死ぬ夢を見ました」(24歳・その他)

【解説】
自分が殺される夢は、一見、縁起の悪い嫌な夢だと思えますが、実は幸せの訪れの暗示。悩みも解決に向かいそうです。心身の調子が良いことを意味しますので、自信を持って良さそう。血が流れていれば、概ね金運アップを意味。でも、その血がドすぐ黒く汚れていたり臭かったら、何か障害があるかも。また、自分が死ぬ夢も、新しい自分に生まれ変わることの象徴で好調です。第二の人生として、結婚が近づいていることを意味することもあります。ただ、苦しみながら死ぬ夢の場合は、生まれ変わるのにどうしていいか分からなくなっていることを暗示しています。

【次のページ】逃げる夢はアノ・・