恋愛世代のリアルを発信。

衝撃! 辛い失恋体験談…立ち直れる?「悲惨な浮気現場」8選

文・牧ぐりこ — 2019.7.30
恋人や夫の浮気に気づいたら、ショックを受けますよね。現場に遭遇となれば、なおさらです。できれば知りたくもないハプニングですが、恋人に浮気されたことのある女性も多いようで…。今回は20~30代の女性が集まる総研メンバーに「男性の浮気を目撃した」エピソードを聞いてきました!

【アンアン総研リサーチ】

許せない! パートナーの浮気現場

デート現場に遭遇

「休日に彼氏を誘ったら断られたんです。だから友達を誘ってボウリングに行ったのですが、隣のレーンに来たカップルの男性が、まさかの彼氏でした。後日『友達の彼女から恋愛相談を受けていた』と弁解され、苦しすぎる言い訳に呆れてしまいました…」(30歳・会社員)

「仕事だと言って家を出た彼が、女の子とデートしているところを友達が目撃したんです。証拠写真を送ってくれたので、彼を問い詰めたら『タイプだったからつい』と白状しました。腹が立ちましたが『きっぱり関係を切る』という言葉を信じて、その後も付き合っています」(31歳・自由業)

悪いことはいつかバレるもの。彼の浮気デートに、直接遭遇してしまうこともあるようです。「信じられない……人違いじゃないの?」と思いたくなるかもしれませんが、うやむやにするのではなく、証拠を押さえてしっかり話し合うことが重要です。

彼の家で女性を目撃

「彼氏の家に忘れ物をしてしまいました。彼はもう寝てしまったのかLINEしても既読になりませんでしたが、その日の仕事に必要だったので、出勤前に取りに行くことに。合鍵を使ってあけた玄関には、見知らぬ女の靴がありました。『まさか…!』と思って部屋に入ると、ベッドには裸で眠る男女が…。2人を叩き起こし、その場で叱り飛ばしてから出社するハメになりました」(34歳・公務員)

「彼と会う約束をしていて、家の前まで行ったのにパタッと連絡がつかなくなったんです。『おかしいな』と思ってアパートの外で待っていると、すっぴん&ボサボサ頭の女性がダッシュでアパートを出ていきました。その直後に彼から『今起きた!』と連絡がきて……6部屋しかないアパートで、こんな偶然って怪しいですよね? 疑いながら掃除をしたところ、ベッド脇で避妊具のゴミを見つけました。あれは絶対、クロです」(32歳・契約社員)

「社内恋愛をしていました。職場に新しくきた女性が、彼好みの見た目だったので『この子に乗り換えるなんて言われたらどうしよう』と一抹の不安がありました。
彼女の歓迎会のあと『また明日ね!』と3人バラバラの駅に向かったのですが、どうしても心配で、振り返って2人の様子を見ていたんです。すると、違う路線を使うはずの2人が同じ改札に吸い込まれていって…つい、追いかけてしまいました。2人は、彼の家にまっすぐ向かいました。
不安や嫉妬もありましたが、実際に事が起こってみると『なんでこんな近場で、かんたんにバレる浮気をするわけ!?』と腹が立ってしまい、そのまま家にのりこみ、荷物を引き上げてお別れしました」(33歳・専門職)

本命なのか、浮気相手なのかに関わらず、男性はうかつにも女性を自宅に招きたがるようです。普段から「絶対浮気しないでね。うっかりそういう関係になったとしても、家にだけは呼んだらイヤだよ」としっかり伝えましょう。浮気現場になりやすい「家」を死守することは、浮気のハードルを1つあげることにつながるかもしれません。

証拠がスマホに

「スマホを見たら、違う女の子との写真があって浮気が発覚しました。ベッドで自撮りする感覚も、そんな証拠を残しておく神経も信じられませんでした。彼は『違う! これは元カノなんだ』と口からでまかせを言っていましたが、もし本当だったとしても気持ち悪すぎ! 『バカにしないで!』と怒って別れました」(30歳・会社員)

「私が39度の熱を出して寝込んだ日。同棲していた彼の帰宅が遅く、帰ってきてもそっけなくて、違和感を覚えました。いつもなら、ゼリーや飲み物を買ってきて、一緒に話をしてくれるのに……。発熱からくる不安な気持ちもあり、つい彼の携帯を見てしまったんです。すると、知らない女との『早く会いたい』『俺も会いたいよ』というアツいやりとりを発見。
それとなくカマをかけたら『こんなの信じるなよ!』と逆ギレされました。結局、泥沼になって別れました……」(34歳・会社員)

相手のスマホを見ることはおすすめしません。ですが浮気の予感があって、相手がのらくらと言い逃れするときは別! 証拠を掴んでつきつけましょう。でも中には、証拠があっても苦しい言い訳を重ねる男性がいるようですね…。

浮気相手の女性と知り合った

「異業種パーティに友達と2人で参加したときのこと。話しかけてきた男性に、聞かれるがまま彼氏の会社や見た目の特徴を話していたら、どんどん顔が曇っていきました。『それ、さっきあの子に教えてもらった“彼氏”と同じなんだけど…』というんです。
初対面の女の子と、彼氏の写真を見せっこしたら、まさかの同一人物でした。こんな偶然ってあるんだ……と、呆れて何も言えませんでした」(32歳・管理職)

まさかの偶然! 女性同士の関係から、彼の浮気が浮き彫りになることもあるんですね。ドラマのような展開に、悲しみよりも驚きや呆れが勝ったようです。

浮気男はオンナの敵! 問い詰めて反省させて

衝撃の浮気現場を紹介しました。浮気に気づいたときは、不快だ、腹が立っていると伝えてください。(女性がすごーく嫌がっていることにさえ、気づけない、共感できない男性もたくさんいます!)そして理由や事情を聞き出し、今後も時間を割く価値がある相手なのか見極めましょう。浮気をされたとき必ずしも別れを選ぶ必要はありませんが、原因や理由を突き詰めて、今後も彼に時間を割くのか考えてみて。弁の立つ彼に言いくるめられたり、好きだからとうやむやにして目をつぶるのだけはNG! 動転した気持ちが落ち着いたら、冷静に彼と向き合ってみてください。

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法

©Charles Gullung/Gettyimages
©AnnettVauteck/Gettyimages