恋愛世代のリアルを発信。

え、そんなこと? 男子が好きな子にだけ見せる脈ありサイン3つ

文・Yoshimi — 2017.2.23
気になるあの人。私の前ではそっけなかったり、でも見かけるたびに目があったり。いったい何を考えているんだろう。そんな悩める女子へ、わかりづらいけれどあなたに密かに脈あり行動を示している男子たちの意外なサイン、教えちゃいます! 男子だって、恋をすると盲目になるんです♡

【みんなの恋テク】vol. 149

男子は恋をするとどうなっちゃうの!?

「あの人が自分のことをどう思っているか気になる!」そう悩んでる女子はあなただけではありません。どうせ恋のアプローチを仕掛けるなら、好きかどうわからない状態よりも自分に脈ありと思える確率の高い状態で仕掛けたいですよね? そんな悩める女子へ、男子が自らを振り返って思う、「好きな子についしちゃうんです!」な行動を男子に聞いてみました。

SNSでのやり取りではノリノリなのに会うとなんか素っ気ない

「ラインだと照れないでグイグイいけるのに、いざデートや学校で会うと目すら合わせるのが恥ずかしくなる」(21歳・学生)
「LINEだと肉食、会うと草食」(30歳・会社員)

自分にあまり自信がなかったり内弁慶タイプな男子は、顔が見えないSNS上では女性の扱いについて慣れているかのようにデートに誘えたりするのに、いざface to faceで会ってみると、緊張してどうしていいかわからずそっけなくなってしまったり、目を上手に合わせられなくなってしまうことがあるのだとか。好きな人には良く思われたいと考え過ぎるからこそ、不器用な態度になってしまうのは女性もいっしょですよね。

SNSで「?」が多い

「ただ話を続けたくて質問ばっかりしちゃう。それでウザがられて恋が終わった経験があるくらいついしちゃいます」(28歳・その他)
「SNSを見返すと、俺からの “?” で終わる文章が多い。向こうから同じく “?” でメッセージが来ると、俺にも興味もってくれてるのかなって嬉しいです」(29歳・会社員)

好きな人についていろいろと知りたいと思う気持ち、誰にでもありますよね。もちろん男子も同じ。SNSで質問をたくさんしてくれる男子は脈あり間違いなしですよ! 興味のない女性を質問攻めにする男子はそうそういないはず! 今一度、男友達とのSNSのやり取りを見直してチェックしてみてください。意外な人が、あなたに脈ありサインを出しているかも知れませんよ。

よくしゃべる

「笑わせようとして、普段そんなに話さないのに途切れないように話しまくってしまう」(22歳・学生)
「出会った当初、つまらない男と思われたくなくて自分の経験談をたくさん話した。付き合ってしばらくしたら、彼女から最初は武勇伝を語る自慢っぽい男という印象を受けたと笑って話されショックだった」(33歳・男性)

不器用な男子は、好きな子にはスゴい男と思われたくて自慢話をしてしまったり、好きな子の前で緊張しつつも楽しませようと、余計なことをベラベラと話してしまうのだとか。あなたの周りに、あなたに対してだけ挙動不審になる男子はいませんか? 実はそれが、「あなたのこと好き!」というサインかもしれません!

小さなサインを見逃さなければ、恋のチャンスも倍増するはず!

みなさんは、男子が発している「好き」のサインに気づけていますか? また、好きになった人と付き合えれば理想ですが、あなたがそれほど恋愛対象として意識していない相手であっても、付き合ってみれば運命の人になっちゃうこともありえます。どこに転がっているかわからない恋のチャンス。あなたに興味がありそうな男子のサインをキャッチして、見逃さないようにしたいものですね!

【男子の本音がいっぱい!】

言われたら嬉しいのに! 絶対に信じてはいけないダメ男の誘惑ワード3選
キミにぞっこんラブ♡ 彼氏から「手放したくない彼女」と思われる方法3つ
「あいつ元気かな?」 別れても男が永遠に気になる “恋愛美人” の特徴3つ