恋愛世代のリアルを発信。

性格が顔にでてる…美人じゃないけどとにかくモテる女の特徴4つ

文・Yoshimi — 2019.3.10
「アタシ、かわいくないから……」と卑屈になってはいけません! 現に、ビジュアルはさほどでもないのにモテている女子は、あなたの周りに必ずいるはず! 彼女たちにはある共通点があるのです! 男子の声から4つのポイントが見えてきました!

【みんなの恋テク】vol. 109

かわいくなくても、モテることができる!

顔は平均以下。なのに、モテまくる女子って自分とどう違うの? 彼女たちに共通するものはあるのでしょうか。顔ではない何かに心奪われてしまった男子の声を聞いてみましょう!

見た目だけじゃない!男子の心を掴む方法ってなんなの?

非美人でもモテ女子の共通点

その1:自信満々

「自分に対して自信を持っている子は、顔が中の下レベルでも魅力的に映る。逆に美人でもいつも自信がなかったり、ネガティブなことばっかり言ってる人とは一緒にいたいと思わない」(34歳・営業)

自信を持っている子は、自然に内側から人を魅了する素敵なオーラを放つもの。そんな雰囲気がフェロモンのように男子の心を自然に捉えるのでしょうか。自分の容姿に少しくらい自信がなくても、「そんな私も含めて自分って最高!」っと思うくらいの自信を持って生きてれば、自然にフェロモンも出てくるかも!?

その2:夢や目標がしっかりしている

「ブチャ子でも、将来のなりたい自分をしっかり持っていて、それに向かって次はこれをするとか、そのためにこういう努力をしてるとか、未来設計がしっかりしてる子はすごいなって尊敬できるし、なんか気になる存在になりますね」(25歳・会社員)

高みを目指している人間は、1本芯が通っていて、男女問わずホレボレしますよね。ブレない強さが魅力的な輝きに輪をかけているのでしょう。意中の彼に、夢や目標を話してみるのも、惹きつける技のひとつになりそうです! 次は、センスも大きく関係するテクニック!

その3:自分に合うメイクと服装ができる

「顔があまりかわいくない子って、メイクをすごく頑張って逆に悪化してる子もけっこういるけど、服装もメイクも自分に合うものを知ってておしゃれ上手な子は、ケバい格好してる子よりイケてると思う」(32歳・IT系)

自分に自信がないと、ついメイクも服装も盛りすぎちゃうけれど、自分の顔や体系をしっかりと研究して、自分に似合うおしゃれを楽しんでいる子は、
男子にとっても魅力的に映るようです。本当に、今のメイクや服装が自分に合っているか、改めて見つめなおしてみるのもよいかもしれません。

その4:活発

「留学先のアメリカで出会った日本人の子がすごかった。エネルギーの塊みたいにアクティブで、顔は普通でかなりぽっちゃり体型の子だったけれど、白人、黒人、アジア人、とにかく人種関係なくモテまくっていた」(26歳・教員)

エネルギーいっぱいで、活発な子は、人種関係なく女として魅力的に映るようです。「いい出会いないかな〜」とお部屋でネットサーフィンしているよりも、積極的に外にお出かけしたりイベントに参加したりとアクティブに動いたほうが、素敵な人に出会える確率も必然的に高まりますよね。

自分をよく知ることが “脱・見た目” で勝負する女に繋がる!

自然に男子の心を掴むモテ子になりたいのなら、自分が今不安なこと、自信がないところをしっかりと見つめなおし、まずは自分についてよく知ること大切。またどんな自分でもその個性を受け入れて自分にあったライフスタイルを歩むことが、見た目よりも内面で男子の心を鷲掴みにしちゃう女への近道なのかもしれません。

『500円を積み重ねる資産運用!ズボラ女子のための楽しんでお金を増やす方法』

※2016年6月4日作成