ドライブ帰りに…女性約200人に聞いた「男性が本能で欲情している時のサイン」4つ

文・オリ子 —
あなたは、男性のどんな言動で「この人、今夜私を狙っている」と感じますか? 男性は隠しているつもりでも、バレバレということがありますよね。今回は、20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に「男性が本能で欲情している時のサイン」を聞いてみました。

バレバレだよ…欲情している男性が取りがちな行動とは?

セックス エッチ 本能 欲情 下心 サイン 行動 言動

男性は上手に隠しているつもりでも、女性からすると下心が丸見え状態な言動がけっこうあるようです。20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に聞いた「男性が本能で欲情している時のサイン」を紹介します。

明日の予定をしつこく聞いてくる

「一緒に飲んでる時やドライブ帰りに、やたらと次の日の予定を聞いてくる」(29歳・会社員)

飲んでいる時に、妙に女性の明日の予定を聞きたがる男性の心理をどう思いますか。明日仕事や予定がなければ、飲んだ後にホテルに誘いやすい、という下心からそんなことを聞いてくるのかもしれません。もしくは、あなたを狙っていて、他に男の影がないかチェックしている可能性も!?

無言が増える…

「帰り際になると無言が多くなる」(29歳・会社員)

無言って、なんだか怖いですね。男性の心理としては、ホテルへの誘いを言い出す勇気がなく、でもこの後一緒にいたいからどうしようもなく黙り込んでいるのか、それとも黙り込むことでセクシャルなムードを作り出そうと狙っているのか…。あなたにその気がないなら、テンポよく話しかけて、空気に飲まれないようにしましょう。

家に来たがる

「相手の男性が、LINEのやりとり中や一緒に遊んだ帰りなど、家に来たがったら、絶対ワンチャン狙ってるって思う!」(29歳・会社員)

確かに、なぜかやたらと家に来たがる男性っていますよね。ホテルに誘うと「エッチしたいと」あからさまになってしまうので、自然な雰囲気でセックスに持っていこうと狙っているのかも? もしくは、ただホテル代をケチっているケースも…。しっかりと相手を見極めて家に入れてくださいね。

ダイレクトじゃないのは、ウジウジ系男性が取りがちな行動?

セックス エッチ 本能 欲情 下心 サイン 行動 言動

いわゆる肉食男子なら、もっとわかりやすく行動や言葉に出して伝えるはず。おそらく、今回ご紹介したような言動でそれとなく女性との一夜を狙っている男性は、女性慣れしていなかったり、奥手なタイプが多いのかも? 彼に好意があるなら、思い切って女性から誘ってみるのもアリかもしれませんね。


©Justin Case/Getty Images
©LightFieldStudios/Getty Images