男子禁制女子トーク!

私ってH下手かも…男が「エッチに満足していない」ときにすべきコト

文・塚田牧夫 —
エッチは2人でするもの。男性ばかりに任せていてはいけません。女性にも積極性が求められます。でも、いくら頑張ってもそれが伝わらない場合も。今回は、anan総研の女性におこなった「セックステクに関するアンケート」の結果をもとに、彼女のテクに満足していないとき彼はどういう反応をするのか……男性の意見を交えつつご紹介します。

満足していないときの反応は?

まずは女性たちに、「エッチでパートナーを満足させている自信はありますか?」という質問をしたところ、63%もの方が「いいえ」と答えました。

さらに、「いいえ」と答えた方たちに、「どうしてパートナーは満足していないと感じるのですか?」という質問をしたところ、以下のような回答が得られました。

「あまりしたがらないから」(31歳・専門職)

「自分のHに対する興味のなさが伝わっているのではないかと思うから」(27歳・会社員)

「一人でしてるときの方が気持ちよさそう……」(31歳・専門職)

彼から直接言われたのではなく、反応から察したという回答が多いようでした。もしくは、自分のエッチに対する自信のなさが影響を及ぼしている……といったところでしょう。

これに対して男性に、「エッチに対する不満を彼女に伝えているか?」と尋ねたところ、やはり「伝えている」という答えは少なく、理由としても「申し訳ないから」といった相手に気を使うような回答が多かったです。

満足させるには奇抜なテクも…

逆に、先ほどの質問で「はい」と答えた、彼を満足させている自信のある方たちに、「パートナーが喜ぶテクニック・プレイを教えてください」と尋ねたところ、以下のような回答が……。

「気持ちいいときに、彼の身体を引っ掻く、肉を強く掴む」(24歳・会社員)

「背中にヨーグルトを垂らして舐める」(31歳・会社員)

「2日に1度くらい求められますが挿入はしません。一方的に手伝ってあげます。わたしがSなので(笑)」(26歳・契約社員)

といった、少々奇抜な回答もみられました。それぞれのカップルによって、満足感を得られるプレイ内容には差があるようです。

AVから学ぶのは…?

さらに、全員に「エッチのテクニックはどこで学びましたか(学んでいますか)?」と聞いてみました。その回答をいくつかご紹介。

「女性向けアダルトビデオ」(27歳・自営業)

「歴代の彼氏」(31歳・専門職)

「経験豊富な人に教えてもらいながら実践」(24歳・会社員)

こちらは、彼に教えてもらう、AVを見て学ぶといった回答が目立ちました。しかし、これに対しては男性からの反論が……。

「AVを見て真似すると、声を大きくなったり、反応が大袈裟になったりと、わざとらしくなる。若干冷めます」といった意見もありました。

結果、やはりテクニックを身に付けるのには、独学では難しい。間違った知識により男性を困惑させてしまうかもしれません。ここは彼と意見交換しつつ、研鑽を積むべき。すると自然と関係も深まり、彼が満足しやすい状態になるのではないでしょうか。

chapup誘導用_タイトル2

「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…? – PR

(C) gpointstudio / shutterstock
(C) conrado / shutterstock
(C) / shutterstock