末澤誠也さん 表紙撮影の様子を紹介 anan2389号「魅了する人の秘密」

2024.3.12
3/13(水)発売のanan2389号「魅了する人の秘密」の表紙は、Aぇ! groupの末澤誠也さん。表紙撮影のエピソードを紹介します。

数々の経験を経て高まる表現力。多面的な末澤さんに、魅了されること間違いなし。

anan-2389

「魅了する人の秘密。」特集の表紙を飾ってくださったのは、anan AWARD 2023にご出演いただいた際、「来年はソロで表紙ができるように頑張りたい」と思いを語ったAぇ! groupの末澤誠也さん。デビュー前のジュニアとしては、異例の大抜擢となりました。気合十分で臨んでくださった末澤さんの表紙撮影の舞台裏をお届けします。

ステージで魅せる目が離せなくなるほどの熱量、年下メンバーと絡むときのかわいい一面、譲れないセンスと意志の強さ、媚びない自然体の姿、根っこの部分の温かさ…。挙げ始めたらキリがないくらい、シチュエーションや関わる人によってさまざまな魅力がきらめき出す。決して一面的な人ではなく、もっと知りたいと思わせる吸引力の持ち主である末澤さんは、特集テーマである“魅了する人”にまさにピッタリな存在といえます。今回は、そんな末澤さんの魅力を最大限素敵に撮影させていただくべく、4つのシチュエーションを用意しました。

それが「渇望から生まれる色気」「陰と儚さ」「エターナルなかわいさ」「媚びないかっこよさ」の4シチュエーション。最初にイメージを説明すると、熱心に聞き入り「そんなに考えていただいて嬉しいです。わかりました! よろしくお願いします」と力強い返答が。

いよいよ撮影が始まったとき真っ先に感じたのは、これまでソロ、ペア、グループと何度も登場していただいた時よりも、さらに広がった末澤さんの表現力。自然光に包まれリラックスした雰囲気で微笑んだかと思えば、洒落たスーツをばっちり着こなしてスタイリッシュに決める。表紙にもなったシーン、バスルームで花びらを掴み、しっとり憂いを帯びた表情を浮かべたかと思えば、運命を掴み取ると言わんばかりの力強い表情でカメラを見つめる…。シチュエーションが変わった途端、まるで別人かのように、異なる表情や仕草をとり、フォトグラファーとのセッションを楽しむのが印象的でした。これまで積み重ねてきた『THE GREATEST SHOW-NEN』や、今年放送されたドラマ『彼女と彼氏の明るい未来』で主演を務めたこと…そうしたさまざまな経験が、高まる末澤さんの表現力に影響を与えているのだと思わずにはいられません。

そんな表現力が際立った撮影でしたが、ホワイトデーをイメージした白い空間では、生クリームをたっぷりつけながら、イチゴを頬張り「うっま〜!!」と等身大で喜ぶ姿も。お皿に盛った大半を撮影中に食べ切るほど、イチゴが大好きな末澤さん。そんなしあわせカットもぜひお楽しみに!

インタビューでは、末澤さん自身が魅了される人や、Aぇ! groupのメンバー一人ひとりの魅了ポイント、グループで務めるメインボーカルへの想い、そして今後の展望と待っていてくれたファンへのメッセージなど、いま語れる素直な気持ちを率直に明かしていただきました。未来への覚悟を感じることができる言葉に、ぜひご注目ください!(HM)

2389カバストphoto (1)

バスルームに集められたさまざまな小道具。雰囲気からゴージャスに!


立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2389/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/