サロン級の優れモノが続々登場! ムダ毛+美肌ケアまで叶う、最新ギア3選

2023.4.23
つる艶ボディに導く! 自宅でケアができる最新ギアをご紹介します。

肌の露出が増えるこの時期のお悩みといえば、ムダ毛の存在。見える場所はもちろん、蒸れが気になるデリケートゾーンもきちんとお手入れをしたいところだけれど、カミソリなどで処理すると、伸びてきた時にチクチクするのが困りもの。サロンは予約のタイミングが難しいし、デリケートゾーンを処理してもらうのも恥ずかしい…。

そこでおすすめしたいのが、自宅でケアができる最新ギア。照射パワーが進化してしっかりムダ毛にアプローチできるうえに美肌ケアまで叶う、サロン級の優れモノが続々と登場しているんです。自分のタイミングでお手入れできるから、忙しい人にもピッタリ。なめらかで美しい肌に整えて、春夏の爽やかな着こなしを満喫して。

ouchi1

1.【YA‐MAN】レイボーテ ハイパーZERO

ouchi2

コンパクトなサイズ感ながら、キセノンランプを2本搭載することでハイパワーな出力を実現。独自開発の“インテリジェントローラー”がスピーディな照射を可能にし、両腋は約6秒、全身は約3分でケアが終了。¥99,000 4月末発売(ヤーマン TEL:0120・776・282)

【ここがスゴい!】パーツ別の3種類のアタッチメント付き!
大面積で照射できるボディ用、狙ったポイントに打てるデリケートゾーン用、ハリアップが期待できる美肌LEDが付いたフェイス用の3つのアタッチメントが付属。ヘッド部分を替えることで効果的に全身のお手入れが可能に。

2.【Panasonic】光エステ スムースエピ ES‐WG0A

ouchi3

照射の際の冷却効果により、肌の引き締め感やハリ感もアップ。腋や手足のほか、VIOやヒゲ、顔のうぶ毛など全身のケアができ、部位ごとの毛のお手入れ周期を計算したムダ毛ケア管理アプリも用意。オープン価格 5月1日発売(パナソニック TEL:0120・878・697)

【ここがスゴい!】冷却フラッシュを採用しハイパワー&低刺激を両立。
サロン同様のIPL方式を採用。熱刺激を軽減しつつも冷やしすぎない約10°Cに照射面を冷却し、シリーズ史上最強のパワーでありながらも刺激レスに。刺激になりやすい短波長の出力を抑制するなど、肌に優しい機能が満載。

3.【STELLA BEAUTE】IPL光美容器

ouchi4

家庭用では最高クラスの高出力で、太い毛にも確実な効果を発揮。幅広い波長を持つ光を採用しており、脱毛だけでなくシミの原因となるメラニン色素やニキビを生むアクネ菌にもアプローチ。¥63,000(ステラ ボーテ カスタマーサポートinfo@stellabeauteec.jp)

【ここがスゴい!】痛み・熱さを防いで快適なケアを実現。
痛みが少ない波長の光を採用するほか、5°Cのアイスプレートで肌を冷却することで痛みを軽減。また、付属のスタンドに置くと自動的に照射面がLEDで除菌され、肌に触れる照射口をいつでも清潔に保つことができる。

※『anan』2023年4月26日号より。写真・北尾 渉 取材、文・真島絵麻里

(by anan編集部)