日本アカデミー賞新人俳優賞・服部樹咲「4歳から習っているバレエで私の性格は作られた」

2023.3.28
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は俳優の服部樹咲さんです。

意志が強く、動じない。バレエで培った度胸が武器!

it1

表情も話し方も、16歳とは思えないほど大人っぽい。「4歳から習っているバレエで私の性格は作られたんだと思う。公演やコンクールを経験していくうちに、動じなくなったのかもしれません」。

映画『ミッドナイトスワン』で、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞したことも記憶に新しい。「初のお芝居でしたが、あの作品があって、俳優になろうと決心しました。あの頃はまだ幼くて余裕がなかったけれど、最近は撮影時に周りの人とコミュニケーションをとるのが楽しい。現場にいる時間が幸せです」

心地よい音に癒されます。

itgirl

暖炉のようにパチパチ音がするキャンドル「ウッドウィック」を愛用。

甘党じゃないけど、フレンチトーストは別!

itgirl

しょっぱいものが好きですが、フレンチトーストはあれば頼んじゃう。

韓国語を勉強中! 日常会話は話せます。

2341 itgirl3

韓ドラと、韓国の人と会話できるアプリで勉強していたら上達しました。

はっとり・みさき 2006年生まれ。NTTドコモの短編映画プロジェクト「KAZE FILMS」や「明治」のCMなどに出演。今年配信予定のドラマ『EVOL』(DMM TV)で主演の一人を務める。

※『anan』2023年3月29日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)