『ZIP!』8代目お天気キャスター・マーシュ彩「今でも目覚ましを2個がけです」

2023.3.21
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回はモデル、俳優のマーシュ彩さんです。

8代目お天気キャスターを務め、モデル、俳優と活動の幅を広げる!

itgirl

朝の情報番組『ZIP!』にお天気キャスターとして出演中。「毎朝3時起き。早起きがすごく苦手だったので今でも目覚ましを2個がけです。土日はいっぱい寝て、アニメや映画を観たり、漫画を読んだりして過ごしてます」。ドラマ『#who am I』では人気インフルエンサー・三井杏里を演じる。「サスペンス要素がある物語。闇を抱える女の子なので、負の要素を前面に出したいです」。

今後もモデル、俳優として活動。「演技ではアクションにも挑戦したいです。あとバラエティにももっと出てみたいな」

アニメのペーパーシアターにハマり中。

2340 itgirl2

組み立てるのに3時間くらいかかるけど、没頭できて止まらなくなります。

キャンドルをたいてリラックスタイム。

itgirl

温かみのある香りが好き。映画を観るときや寝る前にたいて癒されています。

実家にいるラテとマロに会いたいです!

itgirl

2匹がこんなに寄り添っているのはレア。月1回は実家に会いに行きます。

まーしゅ・あや 2000年生まれ。モデル、俳優業をしながら、『ZIP!』(日本テレビ系)の8代目お天気キャスターを務めている。ドラマ『#who am I』(フジテレビ)に出演中。

※『anan』2023年3月22日号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花

(by anan編集部)