元フィギュアスケーター・中島侑香、『なのに、千輝くんが甘すぎる。』で長編映画初出演!

2023.2.21
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は俳優、モデルの中島侑香さんです。

フィギュアスケートで培った表現力を駆使して演技の道へ!

Entame

3月3日公開の『なのに、千輝くんが甘すぎる。』で長編映画初出演。「初めての映画の現場ですごく緊張していたけど、みんなで一つの作品を作り上げるのが楽しかったです。共演者の方々が全員年下で、お母さん的ポジションでしたが、和気あいあいと過ごし、現場の雰囲気づくりも学べました」。

元フィギュアスケーターという経歴も。「以前から動いて表現することが好きなんです。台詞を覚えるときは、バスソルトや入浴剤を入れた湯船に浸かって、長いときは3~4時間ひたすら音読しています!」

汗をたっぷりかけるよもぎ蒸しが大好き。

itgirl

約3年前から月1~2回のペースで通っています。生理痛が軽くなりました。

特製のラムカレーは妹から好評でした!

itgirl

昨年から妹と同居し始めて私が料理担当に。家にはスパイスがたくさん。

明るい色で描くのが最近の気分です。

itgirl

スマホケース、パソコン、ギターにマニキュアで落書きするのが楽しい!

なかしま・ゆうか 1999年生まれ。元フィギュアスケーター。モデルとしての活動を中心にしながら、俳優としても話題のCMやMV、映画に出演するなど、活動の幅を広げている。

※『anan』2023年2月22日号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花

(by anan編集部)