映画『DECEMBER』でシリアスな難役を好演! 松浦りょうの素顔とは?

2023.1.17
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は俳優の松浦りょうさんです。

迫真の演技が話題に! 自身とはかけ離れたシリアスな難役に挑戦。

itgirl

映画『DECEMBER』で福田夏奈を演じた松浦さん。「17歳で殺人を犯し、服役中の役だったので、役作りのために殺人を犯した人の記事を読んだり、刑務所の実態を調べて擬似体験したりしました。スマホも触らずに部屋にこもって刑務所で出てくるような食事を食べたり…。孤独を感じて眠れないこともあったけど、夜だけは好きなことをするようにしたら上手く切り替えられました」。

趣味は旅行。「最近は福岡に行きました。今年は台湾や、映画『恋する惑星』の舞台になった香港にもまた行きたいですね」

3年前に貰った宝物のレコードをやっと開封。

itgirl

一番好きなバンドのキリンジさんは、ほぼ毎日リピートして聴いています。

この2か月で80本ほど映画を観ました!

itgirl

現実味のある作品が好きで、最近は姉弟愛を描く作品にグッときました。

特別な日に持ち歩くフィルムカメラ。

itgirl

滅多に撮らないけど、思い入れのある時に撮った写真は宝物です。

まつうら・りょう 2014年、映画『渇き。』でデビュー。映画『DECEMBER』では物語の鍵を握る福田夏奈役で出演。オフショットが覗けるInstagram(@ryomatsuura)もチェック。

※『anan』2023年1月18日号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花

(by anan編集部)