『月の満ち欠け』出演の菊池日菜子、学生時代はハンマー投げ選手だった!?

2022.12.13
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。 今回は俳優の菊池日菜子さんです。

学生時代はハンマー投げ選手で入賞経験もある運動神経抜群ガール。

Entame

上映中の映画『月の満ち欠け』に出演。「演じた小山内瑠璃は実際の私と真逆で、絵が上手な女の子。美大の予備校に通ったり、絵画教室に行ったりして役作りをしました」。

華奢な体型だけど、学生時代はハンマー投げの選手だったというギャップも。「一人でグッと集中する力は陸上部で身についたと思います。緊張するときは準備を万全にすると本番も上手にできていたので、現場に入る前は台詞を何度も復唱します。現場で色々吸収して学びながら、普段の私とは全く違う役に挑戦していきたいです」

毎日ラジオを聴いています。

18

電車移動中、笑いを堪えながらお笑い系のラジオを聴いています(笑)。

2~3冊の本を並行して読みます。

Entame

最近読んだのは最果タヒさんの詩集。次の日まで余韻に浸りました。

Aマッソさんの大ファンです!

itgirl

母となんばグランド花月に行ってからお笑い好きに。グッズも買います。

きくち・ひなこ 2002年生まれ。地元の福岡でのスカウトをきっかけに芸能界入り。公開中の映画『月の満ち欠け』では、主人公の娘・小山内瑠璃を演じている。

※『anan』2022年12月14日号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花

(by anan編集部)