俳優としても邁進中! 『Seventeen』モデル・永瀬莉子「役に寄り添える役者でいたい」

2022.11.29
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は俳優、モデルの永瀬莉子さんです。

ティーンも大人も演じられる、この貴重な時間を楽しみたい。

2325 itgirl1

2018年から『Seventeen』専属モデルを務める。「子供の頃は人見知りで、カメラの前で笑えないシャイな性格。地元・広島で災害があった時、復興支援をする俳優さんを見て、私も人に力を与えられる存在になりたいと思いこの世界に入りました」。

ドラマ『クロサギ』(TBS系)、映画『左様なら今晩は』と出演作が続き俳優としても邁進中。「今は学生も大人の役も両方できる年齢だから、たくさんの作品に関わりたい。台本を読んで人物の背景を考えるのが好き。役に寄り添える役者でいたいです」

ヘッドホンとイヤホンは常に携帯。

itgirl

服に合わせてどちらで聴くか選ぶことも。音楽は生活に欠かせません!

肌の調子によって美容液をチョイス。

itgirl

スキンケアにこだわりがあり、これは全部美容液。効能を調べるのも好き。

髪を守ってくれる心強い味方。

itgirl

ドライヤー「レプロナイザー」と『リファ』のアイロンを愛用中。

ながせ・りこ 2002年生まれ。主な出演作はドラマ『恋の病と野郎組 Season2』(日本テレビ系)、映画『藍に響け』『モエカレはオレンジ色』など。Instagramは@rico_nagase_

※『anan』2022年11月30日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)