anan 2296号「『お金』の教科書2022」【THIS WEEK’S ISSUE】

2022.4.19
今号のananは「お金の教科書2022」特集。なかなか貯まらない、貯められない、でもこのままだと将来がちょっと心配…そんなモヤモヤを安心に変えるために読んでほしい、お金にまつわる入門編の一冊です。

未来のために知っておきたい、お金の基本情報をわかりやすくまとめました。

an2296_H1-4.indd

やりくり上級者たちのマネーストーリーから始まり、将来必要な金額がざっくり計算できるワークシート、確実に貯めるための“3つのタスクと4つのサイフ”という考え方、NISA&iDeCo入門ガイド、「家計簿アプリ」「ポイ活」「ふるさと納税」解説など、知りたい情報をわかりやすくまとめました。
また、投資本が話題の厚切りジェイソンさんにインタビュー。お金に縛られない生き方について、興味深いお話を伺いました。

第2特集は、恒例の「春のカラダにいいもの大賞」。季節の変わり目におすすめのアイテムがずらり揃いました。

表紙にご登場くださったのは、King & Princeの神宮寺勇太さん! “3つの顔”をテーマに撮り下ろしたグラビア写真、そして初の単独主演ドラマとマネー事情についてのインタビューをお楽しみください。

その他、東京オリンピックで金メダルを獲得したプロスケートボーダー、堀米雄斗さんのインタビューも実現! CLOSE UPには、ドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』で共演中の山田涼介さん(Hey! Say! JUMP)と芳根京子さんが登場。さらに、劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』公開記念の短期集中連載Vol.1には、降谷 零&諸伏景光が登場。諸伏を演じる緑川光さんのインタビューも!(Y)


立ち読み、詳細はこちらから
https://magazineworld.jp/anan/anan-2296/

ananwebでも今週の記事を配信しています。
https://ananweb.jp/