花岡すみれ「緊張したときは、お笑いを見て落ち着きます」 好きな芸人は?

2021.7.27
今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は俳優・花岡すみれさんです。

木刀とエレキギターを所有! 演技に活かせる特技を習得中。

it1

現在、ドラマ『ボイスII 110緊急指令室』に出演中。「オーディションで出演が決まったときは、嬉しいと同時に緊張が…。撮影前日まで“本当に私が選ばれたのかな?”って思ってました(笑)。緊張したときは、寝たり、お笑いを見たりして落ち着きます」。演じる薫には弟が。「実際の私は末っ子で甘えん坊なので、お姉ちゃんらしさを出すのが難しかった~。でも、本当の弟ができたみたいで嬉しかったです」。

今後挑戦したいジャンルは時代劇。「習っている殺陣のシーンを演じてみたいです!」

お笑いのライブに行ってハマりました。

it2

母と一緒に行って、ずーっと笑って観てました! 見取り図さんが好き。

お部屋を好きなものでいっぱいに!

it3

本を飾るように置いたり、壁にポスターやキーホルダーを貼ったりしてます。

殺陣を習いに行き、My木刀もゲット!

it4

歩き方や刀さばきを教えてもらって筋肉痛に(笑)。いい運動になります。

はなおか・すみれ 2003年生まれ。特技は、エレキギターで弾き語り。現在、ドラマ『ボイスII 110緊急指令室』(日本テレビ系)にて、武井薫役で出演中。

※『anan』2021年7月28日号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花

(by anan編集部)

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。