【心理テスト】あなたの“恋のアプローチ”がうまくいかない理由は?

2018.11.10
恋における問題点と解決法をテストでジャッジ。もう間違いは繰り返さない! ここでは“進展編”として、アプローチにおける問題点をチェック! 教えてくれたのは、占術研究家の章月綾乃さんです。
心理テスト

やり方

【Q1】の設問から始めて、選択肢のa、b、c、dのうち、自分に当てはまるものを選びましょう。記号の合計数で、恋を実らせるうえでの問題点を診断します。

【Q1】恋愛小説の一部が、汚れていてよく読めません。汚れた部分、○○に隠れている言葉は? 「カレと過ごす時間は、驚くほどの○○で過ぎていった。」
a:速さ b:密度

【Q2】粉々になった陶器、元は?

ダメ恋妖怪

a:カップだった b:お皿だった

【Q3】あなたの部屋に飾るなら?
a:天に向かって咲く花の絵 b:横向きに咲く花の絵

【Q4】ガラスの靴にヒビ割れが! それは、どこに?
a:カカト部分 b:甲の部分

【Q5】2つのハートを描くならば?
a:重ねる、または、くっつけて描く b:別々に描く

【Q6】このスケジュール帳の持ち主の男性は?

ダメ恋妖怪

a:ウソツキだと思う b:誠実だと思う

【Q7】次の項目で、あなたに当てはまるもの、すべてに○をつけてください。○はいくつありましたか?
□返信は、早いほうだ/□その日、着る服は朝の気分で決める/□出かけるときは、下調べや予約をするほうだ/□友達と同じ異性を好きになったことがある/□人のウワサにのぼりやすいタイプだ/□恋をすると、ファッションやライフスタイルがガラリと変わる/□男性にオゴってもらわなくてもいい/□恋をするのは難しい、とよく思う
a:3個以下/b:4個以上

【Q8】あなたは、天使の羽根を拾いました。一体、どこで見つけたのでしょう?
a:雑踏の中 b:夜の海 c:教会 d:枕元

【Q9】次の言葉を赤と青のグループに分けてください。深く考えず、直感で! 多かったのは?
時間(赤・青)、運命(赤・青)、陶酔(赤・青)、感動(赤・青)、逢瀬(赤・青) 、秘密 (赤・青)、理解(赤・青)、共有(赤・青)、結婚(赤・青)
a:赤 b:青

【Q10】これは、魔女が作ったホレ薬。依頼者は?

ダメ恋妖怪

a:男性 b:女性

【Q11】気になるカレと日帰り旅行へ。行き先の方角は?
a:東 b:西 c:南 d:北

【Q12】3色パレットのルージュ、減りが早いのは?
a:クリアピンク b:ベージュ c:マットレッド

チェックはここまで! あなたが選んだaとcはいくつでしたか?

【10個以上:余裕不足】
あなたの人生には、恋が割り込むスキマがないようです。仕事、勉強、趣味や遊び、社交など、自分のペースで進められ、コントロールしやすいものを優先しがちで、二人で作る関係や未来を後回しにしてしまいます。また、愛する人とはいえ、自分の人生に口出ししてほしくない気持ちも強いのかも。

【7~9個:対話不足】
空気や流れを読むのが得意なあなたは、恋の序盤の展開はスムーズ。本命のコンディションに合わせて出方を変えるため、相手に負担をかけずに、親しさが深まっていきます。でも、本格的に交際がスタートして密な関係になった後は、会話不足による少しの読み間違いが、大きなズレにつながりやすいようです。

【5~6個:色気不足】
さばさばとしたつきあいやすさが、あなたの最大の魅力です。好感度が高く、本命ともすぐに仲良くなれるはず。でも、爽やかすぎて、二人きりのお泊まりなのに清らかなままに終わったり、お互いに他の異性の話も気楽にできてしまったり…。気心が知れた家族や親友のような親しさに、着地しやすいでしょう。

【3~4個:愛情不足】
あなたにとって恋は、あってもなくてもいいものといえそう。タイミングやニーズが合えば親しくつきあいますが、少しでも条件がズレると途端に面倒くさくなってしまいそう。薄々気づいている通り、自分が一番好きで、それを超える愛情が持てないのです。合わせる、尽くすという楽しみはピンとこないはず。

【2個以下:自信不足】
“本当に私でいいの?”“ずっと好きでいてくれる?”と、恋をすると疑問符でいっぱいになってしまうあなた。自信のなさからネガティブな想像が膨らみ、ずっと不安を抱え続けることになります。繰り返し愛情を確かめたり、過剰なサービスをしてバランスを崩すなど、重すぎる愛情を押しつけやすいでしょう。

章月綾乃さん 占術研究家、心理テストクリエーター。女性誌などで心理テストを監修。著書に『オレを知る100の質問』『小悪魔★恋愛心理テスト』が。http://shzk.info/

※『anan』2018年11月14日号より。イラスト・堀 道広 構成、文・重信 綾 ©nd3000

(by anan編集部)


#恋愛記事をもっと読む。
#悩みについて、さらに読んでみる。
あなたは大丈夫…?男が吸い付きたくなる「モチぷる肌」♡