【モテるクイズ】Q7.LINEのアイコンでモテるのは次のうちどれ?

文・山田太郎 絵・おほしんたろう — 2016.7.5
解けば解くほどモテるクイズ。あなたは正解できますか? 毎週2回公開予定

破壊力に関するクイズ
【恋愛偏差値50レベル】

落語「LINE長屋」

Q.LINEのアイコンでモテるのは次のうちどれでしょう?


1.親戚の子供抱っこ
2.奇跡の1枚(加工あり)
3.ジャンプショットinハワイ
4.ブスの親友との2ショット


シンキングタイム!


初対面で突然

《傾向と対策》

「LINE」に関するクイズの中でもアイコンは頻出問題。LINEなくして、現代の恋愛は語れません。あなたの印象を決定づける1枚。どんなアイコンを設定しているかで、確実にモテ具合が変わります。

「モテキ」の長澤まさみよろしく、ひげグラサンのアイコンを使っている人は多いと思います。しかし、あれは長澤まさみだから成せる離れ技。目を覚ましましょう。

《解答》 正解は2の「奇跡の1枚(加工あり)」です。

《解説》

1.親戚の子供抱っこ

親戚の子供を抱いて、母性本能(以下、ぼせほん)丸出しの画像。これを見ると全ての男性は「八日目の蝉」を想起します。結婚願望(以下、マリッジデザイアー)の高まりも感じてしまい、男性としては隙を感じにくいです。

3.ジャンプショットinハワイ

ハワイでジャンプするなんて、いつまでも専門学生気分が抜けていないと思われてしまいます。気をつけましょう。

4.ブスの親友との2ショット

あまり可愛くない親友を差し出し、自分の可愛さを誇示する頭脳プレー。しかし、男性からすると、あざとさをモロに感じてしまいます。どうせ、複数人で写るなら美女軍団のほうが「付き合っていて得かも」と思わせられます。

2.奇跡の1枚(加工あり)

あなたのLINEのアイコンが、男性にどう使われているか考えたことはあるでしょうか?男性はプライドの塊です。男友達に「今、いい感じの子がいるんだけど」と、自慢するためにLINEアイコンを見せているのです。

そのときに一番効果を発揮するのが「奇跡の1枚」。加工してあろうが、原型をとどめてなかろうが関係ありません。友達からの「めちゃくちゃイイ女じゃん」。この一言が欲しいのです。

奇跡の1枚をつくるために、短期集中イラレ・フォトショ講座に通いマスターしても良いでしょう。

《総評》

LINEアイコンはNGが多いです。

・IT流「パンケーキろくろ回し」
・サブサブ「顔ハメパネル」
・キャバクラ流「口元誕生日ケーキ隠し」
・風俗流「口元ハートスタンプ隠し」
・読モ流「玄関鏡越し」
・パリピ流「化粧崩れハロウィン」

今一度、自分のLINEアイコンを見直してみましょう。

Author

絵・おほしんたろう

修正おほ似顔絵

1985年佐賀県生まれ。九州大学卒業。2009年にワタナベエンターテインメントに所属し、お笑い芸人に。2014年からTwitterにイラストネタをアップし、話題を集める。現在、TVQ九州放送にて冠番組「おっほ~ゴッホみたいに言うな!!~」放送中。Twitter @ohoshintaro