ONE N’ ONLY・沢村玲 、初ベッドシーンの相手が「別府由来くんで良かったと思います」

写真・鳥羽田幹太 文・田嶋真理 スタイリスト・竹上奈実(沢村玲さん/ONE N' ONLY)、庄司洋介(別府由来さん) ヘアメイク・小原梨奈(沢村玲さん/ONE N' ONLY)、友森理恵(Rooster/別府由来さん) — 2024.9.2 — Page 1/2
今回、ご紹介するのは、『ハッピー・オブ・ジ・エンド』。愛に飢えたふたりが出逢い、互いの過去や心の傷を狂おしいほどの深い愛で満たしていく、センセーショナル・ラブストーリーです。ケイト/浩然(ハオレン)役の沢村玲さん(ONE N' ONLY)と、柏木千紘役の別府由来さんにお話をうかがいました。

「ふたりの掛け合いを多くのかたにご覧いただきたいです」


ハッピー・オブ・ジ・エンド 沢村玲 ONE N' ONLY 別府由来

左から、沢村玲さん (ONE N’ ONLY) 、別府由来さん


【イケメンで観るドラマ&映画】vol. 201

『ハッピー・オブ・ジ・エンド』の原作は、累計発行部数31万部を超え、BLアワード2022のディープ部門第1位を獲得した、人気作家・おげれつたなか氏による、同名タイトルのBL漫画です。

このたび、注目の若手スター、沢村玲さん(ONE N’ ONLY)と別府由来さん、そして、実力派スタッフ陣で実写ドラマ化されました。

家族から勘当され、空腹で金もない柏木千紘(別府由来さん)はある夜、行きつけのバーで超タイプの男ケイト(沢村玲さん/ONE N’ ONLY)と
出会い、一目惚れ。

好感触に喜んだ千紘は一緒にホテルに向かいますが、抱き合っていると不意にケイトに激しく殴られて気絶。翌朝、ゴミ捨て場で目覚めた千紘は、ケイトがある探し物をしていたことを知ります。

目当ての物がないと分かったケイトは「消えて」と言い放ち、その場を去ろうとしますが……。美しく切ない、孤独なふたりの運命を目に焼き付けてください。


ハッピー・オブ・ジ・エンド 沢村玲 ONE N' ONLY 別府由来


ーークールなケイトは、明るいイメージの沢村さんとは、全く違う性格のように感じます。役柄とご自身が似ているところは?

沢村さん 確かに、この役を演じるのは、自分にとって大きな挑戦でしたが、自分自身のなかに持っているものから、役柄にについて考えました。そして何よりも、前作『彼のいる生活』のプロデューサーさんや監督さんをはじめとするチームとこの作品に携わることができ、うれしかったです。

別府さん 根本的には千紘と似ている部分は多いですが、ピュアなところも千紘と似ていると思います(笑)。

ーーおふたりは同じ事務所に所属されていますが、これまでに何か交流はありましたか?

沢村さん 実はこの作品の出演が決まる前に、共通の知人を介して出会っていたんです。

別府さん 共通の知人というのが、事務所の後輩、葉山侑樹(はやま・ゆうき)くんなんです。今、『爆上戦隊ブンブンジャー』でブンブルーを演じています。

沢村さん いろんな意味で縁があるなと思いました。


ハッピー・オブ・ジ・エンド 沢村玲 ONE N' ONLY 別府由来

沢村玲さん (ONE N’ ONLY)


ーーこの作品で共演して初めて気づいた、お互いの魅力について教えてください。

沢村さん 別府くんはピュアで努力家です。彼は現場で監督から提案を受けたら、アツい気持ちで、自分のできることを全部やろうとする。

培ってきた技術を引き出していくことも重要だと思いますが、人の気持ちを動かすのは、そういうところだと思うんです。徹底的に向き合っているところが、役者としてすごいなと思いました。

別府さん うれしいです。僕は、真面目だと言われることが多いんですが、玲くんは僕以上に真面目なんです。負けないぞ! と思えるほど、お互いを高め合える存在でした。


ハッピー・オブ・ジ・エンド 沢村玲 ONE N' ONLY 別府由来

別府由来さん


ーーもっとも印象に残っているシーンを教えてください。

別府さん どのシーンも印象に残っているんですが、ananだからベッドシーンにしようかな(笑)。僕はベッドシーンが初めての経験で、緊張しましたが、現場のみなさんがアットホームで演じやすい環境にしてくださったんです。

手の先まで意識して、しっかりと感情を乗せて演じたので、印象的なシーンになっていると思います。細部まで観ていただき、きゅんきゅんしていただけたらうれしいです。

沢村さん 僕もベッドシーンは初めてでした。ケイトがどのような表現をするかで、監督とすごく話し合いました。そのとき、別府くんが「そうやって悩んでいる姿がケイトなんじゃないの?」と言ってくれたんです。その瞬間、僕のなかで何かすっと落ちるものがありました。

難しいシーンもみんなで乗り越えることができたので、相手が別府くんで良かったと思います。いろいろと勉強になりました。


ハッピー・オブ・ジ・エンド 沢村玲 ONE N' ONLY 別府由来

ーー最後に、『ハッピー・オブ・ジ・エンド』の見どころを教えてください。

別府さん 人間ってキレイなところばかりではないと思うんです。キレイじゃないところから宝物が生まれることもあります。“泥団子を磨き続けたら光ってきた”ような感覚の作品です。

きゅんきゅん要素を楽しみながら、僕らのメッセージも感じ取っていただけたらうれしいです。ぜひ最後までお見逃しなく。

沢村さん 人間は、お互いにないものを補っていこうとするものだと思います。さらに、この作品は闇の部分を見せることによって、共感性を高めていきます。ふたりの掛け合いを多くのかたにご覧いただきたいです。

インタビューのこぼれ話

沢村さんの主演映画『バトルキング!!-Weʼll rise again-』で、後輩ユニット『BUDDiiS』を取材したananweb。その際、『BUDDiiS』が『ONE N’ ONLY』を“兄さん”と呼び、慕っている様子が微笑ましかったことをお伝えすると、「うれしいですね」(沢村さん)。弟たちの成長を喜ぶ、兄のような優しい表情が印象的でした!

Information


ハッピー・オブ・ジ・エンド 沢村玲 ONE N' ONLY 別府由来

『ハッピー・オブ・ジ・エンド』
2024年9月2日(月)よりフジテレビで放送開始&FODにて独占配信開始(全8話×各30分)

フジテレビにて、毎週月曜日2話づつ放送 26:55~27:55
FODにて、毎週月曜日2話づつ独占配信
放送終了後、TVerにて、1週間見逃し配信
※放送・配信の時間は予定のため、予告なく変更する場合があります。

出演:沢村玲(ONE N’ ONLY)、別府由来、久保田悠来、唯野未歩子、浅利陽介、山中聡
原作:おげれつたなか『ハッピー・オブ・ジ・エンド』(バンブーコミックス Qpa コレクション/竹書房刊)
監督:古厩智之(1話~5話、7話、8話)『武士道シックスティーン』『飴色パラドックス』
小村孝裕(6話)『高野豆腐店の春』(助監督)
脚本:古厩智之
脚本協力:唯野未歩子
音楽:遠藤浩二
主題歌:THE SPELLBOUND/2Colors feat.JESSE(RIZE/The BONEZ)
作詞・作曲:THE SPELLBOUND、JESSE(RIZE/The BONEZ)
編曲:THE SPELLBOUND
制作プロダクション:ビデオプランニング
製作:NBCユニバーサル・エンターテイメント
©おげれつたなか・竹書房/NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
FOD公式サイト:https://fod.fujitv.co.jp/title/302s/
NBC公式サイト:https://www.nbcuni.co.jp/jcon/happyoftheend/

写真・鳥羽田幹太 文・田嶋真理  スタイリスト・竹上奈実(沢村玲さん/ONE N’ ONLY)、庄司洋介(別府由来さん) ヘアメイク・小原梨奈(沢村玲さん/ONE N’ ONLY)、友森理恵(Rooster/別府由来さん)

衣装協力・沢村玲さん(ONE N’ ONLY) ジャケット¥35,200&パンツ¥30,800(ともにNaNoArt/JOYEUX 03-4361-4464)、シャツ¥28.400 Mizuid(https://mizuid.com)

別府由来さん シャツ¥36,300(SOSHIOTSUKI)、ジャケット¥140,000&パンツ¥94,200(1017 ALYX 9SM/MATT. info@the-matt.com)、シューズ¥88,000(ADIEU/BOW INC 070-9199-0913)、ブレスレット¥81,950(DIESEL/DIESEL JAPAN 0120-55-1978)、そのほかのアイテムは、スタイリスト私物