アプリで出会った年下男性が音信不通…彼の本音と64歳女性が「とるべき行動」

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2024.1.1
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、マッチングアプリで出会った10歳年下の男性が音信不通になってしまったという64歳女性のお悩み。彼と進展の可能性があるのか知りたいという女性ですが…。佑雪さんが、男性の本音と「世の中の真理」をズバリ回答してくれます!

お悩み:「アプリで出会った54歳バツイチ彼が音信不通に」

マッチングアプリ 出会い 悩み 音信普通 パートナー 彼氏

【クラブ佑雪】vol. 326


長く複雑な関係を続けてきた彼を自由にしてあげたくて、新しい出会いを求めてマッチングアプリに入会しました。そこで出会った10歳年下のバツイチ男性のことで相談です。彼曰く「性的欲求なし」。私から告白したら拒否、友だちとして付き合う約束をしたのに、彼からは一切連絡はなく、未読スルーされています。これは現在、私に彼氏がいると言ったことで、出会い系でそれは約束が違うということもあって避けられたのでしょうか。でも、そもそも彼は性的欲求がないのになぜサイトに入ったのでしょう? 

すみません、本題は、彼との関係は進展はあるでしょうか、彼はもとから私に気持ちはなかったのでしょうか。1度だけ会いましたが、それからは音信不通です。よろしくお願いします。

(みどり 64歳未婚 自由業)

「音信不通になったら、とるべき行動」

anan-web-銀座ママ-1

これは…はっきり申し上げて、かなり強く拒絶されちゃってますね。しかも最初から。現在は未読スルーとのことでコミュニケーションがまったく取れない状態のようですが、大人の男性が出会いを求めるアプリで出会っておきながら、初対面で「性的欲求なし」と女性に伝える場合は言葉通り、「性的欲求なし」ということです。ただし、それはあくまでご相談者さまに対して「性的欲求なし」ということ。これは断言できますが、彼は当然、性的な欲求があるからこそ、マッチングアプリを利用したのです。

で、基本、男性はマッチしにくく、まして、50代ともなれば、相当マッチしにくかったことは予想できます。そんななか、ご相談者さまとマッチしました。マッチ後、実際に会うのはさらに至難の技。そこで奇跡的にマッチ→リアルデートまで漕ぎつけたわけです。もしかしたら、すでにチャットの時点で彼はご相談者さまと「合わないかも」と感じていたかもしれません。でも、ワンチャン、いい人が来るかもしれないと、会ってみることにしたはずです。はい。会うまでは期待はありました。性的欲求がムズムズ湧き起こるような女性が来るかもという期待です。ところが、ご相談者さまに対しては湧き起こらなかったわけです。こればっかりは人それぞれの好みや相性がありますから、残念ですが仕方ありません。

「友だちとして付き合う約束をした」とのことですが、彼がマッチングアプリを利用したのは女性として興味を引く方を求めてのことで、別に友だちなんかいらないわけです。なので、本当は友だちになることすら拒否したかったはずですが、一応、彼も人間。そこまでは言えないということで、適当に「うん」と返事をしてしまっただけで、本心では決して「約束をした」わけではなかったのでしょう。

「彼氏がいる」は関係ありません。いいなと思う女性が自分に会いにきて、「今はまだ別れてないんだけど」と言われたら、男性は「じゃあ、その人と別れてきてよ」としか思わないからです。惚れた場合は、むしろ、「何がなんでも君を奪ってみせる!」となって恋の炎をボーボーに燃やしてくるくらいです。なので、その発言も問題ではありません。

最後に、世の中の真理を申し上げます。男性は興味がある女性に好意を示されたら、必ず、必ず、何があってもアプローチをしてきます。連絡には返事をします。音信不通になることはありません。まして、54歳バツイチで出会いのチャンスも少なく、マッチングアプリを利用する男性であれば、本気ならもちろん、遊び目的であっても連絡してきます。遊び目的の場合、「彼氏がいる」は好都合と捉えられ、むしろ、簡単に連絡が来るでしょう。

というわけです。彼以外の男性を求めるなら、マッチングアプリを続けつつ、リアルでゴルフでも登山でも、男性が多そうな趣味を見つけて、根気よく出会いを探し続けてはいかがでしょう? もっとご相談者さまを気に入ってくれる、素敵な方がいらっしゃると思いますよ! 2024年を出会いの年になさってくださいね。応援してます!


【お悩み募集しています。こちらからどうぞ!】

インスタでもお悩み募集中!
インスタからのお悩み募集はこちら
@yousetsu.fujishima

マガジンハウスの会員登録からのお悩みはこちらから。
銀座『クラブ佑雪』お悩みはこちらへ


藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。anan web上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママとしてお悩み相談「クラブ佑雪」、『TABI LABO』で「目覚めよ! 恋愛力 藤島佑雪のLOVE占い」など連載多数。


占いによる個人鑑定のお申し込みはこちら


©gpointstudio/Adobe Stock