「将来、安泰です…!」最強の大幸運を引き寄せる「愛され女性の特徴」

文・藤島佑雪 イラスト・小迎裕美子 — 2023.7.17
銀座のマガジンハウス6階、anan編集部の片隅に『クラブ佑雪』が開店。人生相談で有名な当クラブのママ、藤島佑雪さんが迷えるみなさんのお悩みにお答えします。今回は、上司モテはするのに彼ができないと嘆く32歳女性。佑雪さんのアドバイスは…?

お悩み:「おじさまにはモテるのですが…」

独身 彼 結婚 上司 モテ 彼できない 友達止まり

【クラブ佑雪】vol. 303


32歳、彼氏なし。同世代にモテたいのに、なぜかおじさま(会社の既婚上司)ばかりにモテます。モテると言っても不倫関係等はないです。いろんなことに興味があり、スポーツ、旅行、ゴルフ、競馬等々、少しずつかじってるので、割とどんな人とでも話を合わせることができ、ニコニコ楽しそうにできるからかなぁと分析しています。

会社の上司には「うちの息子を~」と言われることも多く、「自分が若かったらなぁ~」とも言われます。なのに、同世代にはモテないというかみんな友だちみたいになります。なんなんですかね、この現象。モテなくてもいいので、たった1人の大好きな人に早く出会いたいです!
 
(すずらん 32歳未婚 会社員)

「自分の特技を活用して!」

anan-web-銀座ママ-1

安心してください。ご相談者さまの一生は安泰です。ご相談者さまは間違いなく、常識があり、礼儀正しく、約束を守り、なおかつ人柄もいい、信頼される方。そして、清潔感のある容姿、ファッションをしていらっしゃるはず。会社の上司に気に入られるということは、ある程度まで出世も望めるはずです。お仕事もできるのでしょう。こういう方は、たとえ一生独身でも、何があっても、食いっぱぐれることはありませんから。

また、「スポーツ、旅行、ゴルフ、競馬等々、少しずつかじってる」というのも、非常にいいですね。興味をもてることがたくさんあると、人生が充実しますから。また、こういった趣味の活動を通じて、いろんな人にも会えるでしょうし、今後もまた、新たな趣味をもつ可能性も非常に高い方です。これを続けていけば、一生、楽しくニコニコしていられますから、顔相がよくなりますし、若さもキープしやすいはず。

「同世代にはモテないというかみんな友だちみたいになります」。これをご本人は嘆かれていますが、こんな素晴らしいことないじゃないですか。多くの人は友だちにもなれないんです。そこまでの握力すらない人が大半ですから。そこを友だち、もしくは、友だちみたい、になれるだけでもすごいことなのです。そこに気づいてください!! 友だちというのはさまざまな運気を運んでくれる人です。わたくしだって、これまで友だちからの紹介で恋したり、仕事が発展したり、楽しい趣味に出会えたり、いいことだらけでしたから。

で、恋って、渇望から生まれることが多いんですね。寂しくて、孤独で、つまらなくて、貧乏で、飢えていて、っていう日々を恋することで変えたい!!! っていう一念で、ちょっとでもいい人がいたら喰らいついてく。そんな気持ちが情熱なのか執着心なのか、わかりませんけど、ものすごいパワーを生み出して、握力を強くしてくれるんです。

でも、ご相談者さまはすごく“整った”方ですから、充実していて、ひりつくような渇望がないんですよ。よく言うじゃないですか。 “隙があるとモテる”って。これって、黙っていても周囲に伝わるほどの渇望があるってことなんじゃないかな。でも、だからこそ、余裕のある大人(上司のような)からは安心感があるのでしょう。

だったら、そこを活用しては? 上司のジュニアを紹介してもらうとか、恋愛じゃなくてお見合いするといいと思いますよ。安定した結婚生活が望めそうな、いい人をじゃんじゃん紹介してもらえそうじゃないですか? なかなかないですよ! また、ご自身がウケるターゲットがはっきりしてるわけですから、同年代は捨てて、年上を狙うか。

今、既婚者でも、そのうち離婚する方もいらっしゃるでしょうし、40代50代の独身で素敵な方もたくさんいますから、視野を広げられてはいかがでしょう? それこそ、趣味をダシに出会えるはずですから。人間、あきらめたら終わり。やれることは、まだたくさんあるんじゃないですか?


【お悩み募集しています。こちらからどうぞ!】

インスタでもお悩み募集中!
インスタからのお悩み募集はこちら
@yousetsu.fujishima

マガジンハウスの会員登録からのお悩みはこちらから。
銀座『クラブ佑雪』お悩みはこちらへ


藤島佑雪(ふじしま ゆうせつ)
元リアル銀座のクラブのホステスを経て、占い師・開運アドバイザー。著書に『元銀座ホステスが教える強運!美女になる方法』(文藝春秋社刊)。anan web上の銀座『クラブ佑雪』オーナーママとしてお悩み相談「クラブ佑雪」、『TABI LABO』で「目覚めよ! 恋愛力 藤島佑雪のLOVE占い」など連載多数。


占いによる個人鑑定のお申し込みはこちら


©sianc/Gettyimages