女子を襲うていねいな暮らしマジック。

2015.8.22 — Page 2/5

キッカケはオネエの味噌作り

 そんな乾いた女に魔法をかけたのは、自家製味噌。夕食中にテレビをつけると、画面の中ではオネエタレントが、自家製味噌がいかに簡単で、美容と健康に良いかを力説し、芸人とともに楽しそうに大豆をこねていた。
「使うものは大豆と麹とお塩! たったコレだけなのよ〜」
「え!? これだけなんすか?」
「そうよ☆ だからワタシ、素材は全部取り寄せてこだわってるの! 有機の大豆に麹も塩もぉ…」
 軽快に進むトークを聞きながら、まさに今、口に運ばんとするコンビニ弁当に恥ずかしさを覚える。
「手間だって思うでしょ? でもね、やっぱり手作りの方が美味しいし、このひと手間が美と健康の秘訣なのよ〜」
 ツヤツヤ肌のオネエが満面の笑みでさらに力説する。
「ひと手間…かぁ…」