平野 秀美

センスの良さに脱帽!オシャレなバッグを主役にしたコーデ5選

2023.10.1
ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。今回は海外で見つけた個性的なバッグにクローズアップしてみます。

フリンジがかわいい!

フリンジがついた紫のバッグをもった女性

彼女のファッションカラーとピッタリとマッチしたバッグは、フリンジがバッグより長くついた個性的なデザイン。バッグというよりはアクセサリーの一部として見たほうが正しいかもしれません。

もふもふとした可愛いクラッチ

黄色いモコモコのクラッチバッグを持った女性

犬のようにもふもふとして丸っこいクラッチは、Tシャツやデニムなどのシンプルなスタイルにピッタリ! ファッションのメインポイントのように目を引きます。

強烈な個性を発揮するバッグ

アクセサリーのようなバッグを持つ女性

さて、こちらはなんとも不思議なバッグというかアクセサリーというか。確かに中にモノを入れているようなのですが、彼女の服装とのマッチポイントが全くないからこそ、印象的でありアクセサリーの役割をしているように感じるバッグです。

超ミニショルダーバッグ

『BOYY』というブランドの超ミニショルダーを持つ女性

未だに人気の超ミニシリーズ。こちらは人気の『BOYY』というブランドのショルダーバッグ。携帯すら入らないサイズですが、のリップやカードは入るくらい。ネックレスのように愛用できそう。

円形の個性的なレザーバッグ

円形のレザーバッグをもつ女性

レザーバッグでそれほど見たことがない円形のバッグ。ある程度の荷物は入りそうですし、品もあって素敵!

いかがでしたでしょうか? 世の中にはいろんなデザインのバッグが存在するんですね。バッグはひとつのアクセサリーとして今や愛用されています。ぜひ今後のファッションアイテムに、自分らしいバッグをチョイスしてみてください。