【デニム】おしゃれな着こなし術7選! 大人が似合う「2023年夏の最新コーデ」
グレーの細めデニムが合わせやすい!
さすがモデルと言わんばかりの細身デニムで、その脚の長さがが際立ってます。グレーデニムだと他のいろんな色との相性も良いんです。定番カラーに飽きてきたら、今年はグレーがおすすめ!
ビーガンレザーと合わせてクールに
落ち着いた深めのインディゴブルーがぴったり合うビーガンレザージャケット。厚底アンクルブーツとヘソ出しで、脚の長さがとんでもないことになってますが、インディゴブルーはブラックカラーとの相性抜群! かっこよく着こなしたい時はぜひ真似てみて下さい。
懐かしいブーツカット風デニム
明るめブルーが似合うブーツカットを、カラー染めされたトレーナーにさらりと合わせたカジュアルスタイル。ブーツカットはスタイルを作り出すのが難しいのに、このカジュアル感はさすが!
ワイドパンツが今年も熱い!
人気中のワイドデニムパンツを履く時は、できるだけトップスは短めがいいかも?! 上下のメリハリができ、ワイドデニムでもぼたつき感なくすっきりと着こなせます。
ボーイズ風デニム
一番人気のこのシンプルな程よいワイド感が今どきっぽい。カラーも明るめブルーが夏らしく、ホワイトTシャツに合わせるだけで可愛いかも! 写真のようにカラフルなトップスでももちろん、なんでも合うので、一本は持っていたい定番デニムです。
ライトカラーは夏向け!
できるなら夏は明るい色で過ごしたいという方には、ライトブルーが素敵なデニムがおすすめ。冬よりも夏によく見かける色でもあります。
柄ありデニムで個性発揮!
デニムは種類や色が数あれど、なんとなく雰囲気は同じに見えるというかたには、思い切って柄があるデニムもおすすめ。滅多に見かけないので、人と被ることもなく、自分なりのファッションを楽しめます!
いかがでしたでしょうか?
モデルのみならず普段着として一般的に普及しているデニムパンツは、着こなしの自由度が本当に高い。夏らしいスタイルでこれからもデニムパンツを愛用してくださいね。
著者情報
平野秀美
ひらの・ひでみ ヨーロッパ在住で、ヨーロッパ各地のファッションウイークなどを取材しているファッションジャーナリスト。